※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80サイズのセパレート服は1歳から夏まで着られると思います。秋も80サイズでいけるでしょう。90サイズはいつ頃必要になるでしょうか。保育園の服の準備にアドバイスします。

セパレートの服80サイズって
だいたい1歳から何ヶ月ぐらいまで着れましたか?

5月末で1歳です
保育園のストック服を準備してるのですが
アドバイスお願いします

80の7分丈を履かせたらちょうど長ズボン状態です
夏頃には7分丈として履ける感じだと思います
秋ぐらいも80サイズでいけるのか
90サイズになる頃はいつ頃でしょうか

コメント

ママリ

いまだに着てますよ😆💞
体重とか身長によりますが、
身長85センチ、体重10キロの息子は80ピッタリです😕💖
90のズボンは裾上げしてます😆危ないので💦

らぴ

服にもよりますが、9.5キロの子は今80がジャストです😊横幅は余裕がありますが、丈が短くなってきてるので来シーズンは難しいだろうな〜ってかんじです😊💦
11.7キロの子はもうすでに90きてます😅80だと少しパツパツでズボンも短いかんじがします😅

はな

2歳ちょい過ぎくらいまでが限界でした!
平均より若干大きめ(成長曲線内)です

ママリ

標準身長で細身の我が子は2歳半頃で90になりました☺️

同じように1歳半頃まで80の7分丈、1歳半頃〜は80の全丈ですごしました👍

かなり小柄の下の子はもうすぐ2歳になりますがまだまだ80余裕あります☺️

はじめてのママリ🔰 

体型と、身長によりけりですかねぇ。
90って、一般的には2歳半〜3歳ごろが目安ですよね😂
うちの上の子は4歳105cmですが何故か80の服着れます笑笑
長ズボンは流石に無理ですが半ズボン履いててびっくりしました😂
下の子と上下お揃いを着せるために出してて上の子が間違えて下の子の服着たんですけど…全然気がつかなくて、下の子に服着せたら「あれ!?大きい!」となり、ようやく気がつきました😂😂😂

なので体型にもよりますが80って案外長くきれるんですよね😂

ぽこ

息子はムチムチで、袖は長いけど丈はジャストで90をおって着せてます💦最近測ってませんが79cm 11.3kgくらいです!

deleted user

正直、モノによりますし、体型にもかなり左右されます!うちはもうすぐ2歳10ヶ月(90センチ、12.8キロ)で、まだ手持ちの洋服半分弱は80着られちゃってます😅すごく痩せではないけど胴回りは細い体型です。
お子さんが標準体型なら2歳半前後が切り替えの目安なのかな〜という気はします。

ひかり

うちの子は大きめなので、一歳半には80サイズアウトして、90に移行しました。

今1歳10ヶ月でトップスは90、パンツは100折り返して履いています😂

2〜3歳まで90着れると聞いていたので、セールなどで買っていた服、焦って早めに着せています😅

yocco

もうすぐ3歳になる長女(小柄で84cm、11kgちょっと)は一応90着てますが、80もある程度は着れる気がします💦短めのトップスはお腹出ちゃいますが…
むしろ次女に80を譲るために半強制で90に移行させたようなもんです!笑