※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

痙攣持ちの息子が熱で40.2度。ダイアップ2回しても下がらず。再度ダイアップ入れるべきか相談。

痙攣持ちの息子が昨日の夕方ゲロ吐いて熱測ったら
39.3度あってダイアップ入れたんですが熱は下がらず夜の0時に2回目のダイアップ入れました。
今熱測ったら40.2度あったんですがもうダイアップ入れない方がいいですか?

コメント

ママリ

私なら救急いきます💦

そこまで上がり続けてたら流石に救急連れてった方が良いと思います💦

ジャンジャン🐻

2回目入れたなら、今回の発熱期間中は痙攣は予防できると聞きました。
熱も40度でもこどもは簡単に出るので水分取れているならうちは特に救急に行ったりはしません。
とくにこの時期発熱外来とかになってしまったりで別の恐怖があります💦
ダイアップ入れてるのに痙攣してしまったら即救急車とだけ教わってます。

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ダイアップの指示は2回だけになってますか❓
    以前ママリで3回と指示があるとおっしゃってた方がいたので、指示通りにさせていればダイアップはこれ以上は不要かと思います💦

• 2月14日
くま

今日午前中だけやってる近くの小児科に行ってきました。
水分、食欲もとれて元気だから大丈夫と言われました😭
ありがとうございました