※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

髪が少ない子供の髪型について、短くカットすると目立たないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

髪が少ない子供の髪型について、くだらない質問すみません💦
うちの子は誰に似たのか髪の量がものすごく少なくて(頭皮がすけて見えるくらい)今までもちょっと前髪を切ったりするくらいでほぼカットする必要なくここまできました😅

髪が少ない場合って思いきって短くカットする方が逆に目立たないものですか?それとも余計薄いのが目立ちますかね?💦今日思いきってカットしようか迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの姉の子も薄毛ちゃんで悩んでました😔
結べるくらい長さがあれば、てっぺんでちょんまげ?みたいにしてましたよ😊
短くカットする場合だと、産まれたての時みたいな感じになるイメージですよね😳

• あや

あや

やっぱりそうなりますかね😭
    赤ちゃんの時は赤ちゃんらしくて可愛いと言ってもらえたけど、そろそろ増えてもらわないと可哀想な感じになってきました😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子はたしか幼稚園入るころには二つ結びできる感じになってましたよ😳
    女の子だしなぁ、、ってどうしても親としてはなんとかしてあげたいなって思いますよね😔

• 2月14日
ひかり

うちの子は生まれた時はフサフサで、そのあと寝ハゲで後ろだけなくなってポヤポヤの毛がまばらに生えて、どうするべきか迷っていました。

美容師さんに、切った方が綺麗に伸びると教えてもらって、2ヶ月に一度美容室で切っていたら、綺麗に伸びてきました☺️

• あや

あや

そうなんですか⁉️ずっとほとんど切らずにきてしまいました😅
    ごめんよ、息子…😂

• 2月14日
  • ひかり

ひかり

私も半信半疑だったんですが、娘がツーブロックみたいな髪型になっていたので😂思い切って切ってもらったら、結果綺麗に伸びて正解でした🙆‍♀️

• 2月14日