※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

3〜4歳の娘にプリキュアを見せるべきか迷っています。幼稚園入園に向けて周囲との調和も考慮しています。新シリーズが始まる今、見せるタイミングか迷っています。

3〜4歳の女の子のママさん、プリキュアって見せてますか!?
うちの子はまだ興味なさそうですが、来春から幼稚園入園なので、周りの子たちはどうなのだろうと気になって。今月末から新しいシリーズが始まると聞いたので、見せ始めるなら今のタイミングかな?と思ったり、周りの子に合わせるという理由でわざわざ見せることもないかな?と思ったりで迷い中です!

コメント

3-613&7-113

娘は、三歳頃から興味持って見るようになりました。

鬼滅の刃ですが、娘は幼稚園で知って家で見たいって訴えて来ました。無理に見せずとも、幼稚園で情報仕入れて本人が訴えてくると思います。

さらい

見せようとしましたが興味ないですよ。

︎︎︎︎︎☺︎

去年の春に4歳になり入園しました。
幼稚園入るまで全く興味を示さなかったプリキュアやプリンセスですが入園してから周りに影響され今ではテレビ見たりぬり絵買ったり。

現在3歳0ヶ月で保育園行ってます。
周りの子は分かりませんが娘は興味なしです。
他のを見たがります。

yuki

キャラクターは気になるようですが作品は興味ないです🙋
なので見せていません😊

元々上の子もあんまシーズン物に興味ない感じだったのでそんなもんかなぁ~と🎵

上の子が年少の時に女の子はシビアで「見てなきゃ遊べない!」みたいな話がありましたがそうなったら本人から言ってくるでしょうし今は気にしてません✨

保育園でプリキュアを覚えてきて、まだ見たこともないうちから『プリキュアすき♡』とか言ってましたが、見始めたのはここ最近です😁まだ3回くらい😅
本人が見たがるまでわざわざ見せなくていいと思います。

みー

年少の時はプリキュア 好きな女の子多かったですが年中になるとプリキュア は卒業したのか誰もプリキュア の話はしなくなりましたねー🤔

まーまり

娘は興味持ったのが結構早くて2歳くらいから見てます🤣

私が可愛い物が好きなので一緒に見てたら食い付きました😆💕

ママリ

興味なさそうなら見せなくてもいいと思います😆
娘は見たり見なかったりなのでとりあえず録画してますよ〜

りんか

プリキュアも好きみたいですが、まさかのセーラームーン派です😂
絶対先生としか話合わなさそうw

はる

たまに見せても興味なかったのに、年末くらいにいきなりプリキュアブーム来ました⭐️幼稚園では、そんなに流行ってなかったですよ😊
見たくなったら見たいというはずなので、それからでも全然良いと思います!

ナッツ

存在は知っていて、おもちゃなど見かけるとかわいいといいますし、ハッピーセットのおもちゃの時は欲しいと言いますが、テレビで見せたことはないです😊保育園でも流行っていないですが、見ている子が1人2人いて話すのでみんな存在は知っている感じらしいです!

はじめてのママリ🔰

自分で見たいと言うので見せています。
わざわざ見せると言うより、本人が言い始めたからです。
友達の子は興味なかったのに、幼稚園行き始めたのとうちの子がおもちゃ持っているので見るようになりました。
次のプリキュアも見ると思います。
おもちゃは義父にホワイトデーに買ってとおねだり済みです🤣

omochichan

たくさんのコメント、ありがとうございました!
幼稚園に入園して周りについていけなかったら気の毒かと思っていましたが、皆さんのコメントを読んでみてそんな心配はしなくても良いかも、と思えました!娘が興味を持つようになったら見せてあげることにします!
まとめての返信ですみません💦ありがとうございました😊