※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

年子の子供を持つ女性が、ベビーカーと抱っこひもを使い分ける方法について相談しています。4階に住む彼女は、上の子を抱っこひもで外出させており、1ヶ月後には1人での外出が必要になります。散歩や買い物の際、どうするか模索中です。

1歳2ヶ月差の年子の抱っこについてですが、
ベビーカーと抱っこひもとベッタのスリングを持っているのですがどう使い分けていますか?
エレベーター無しの4階に住んでいるのですが、ベビーカー持って上がったりするだけでも大変だろうなと...
今はまだ下の子が新生児なので上の子だけ抱っこひもで外に出しています。
1ヶ月たつと実家でなく自分の家に戻るので全て1人でしないといけません。
散歩に連れて行ったり買い物したり、どうやってしようかなと...考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳2ヶ月差です。
0歳1歳のときは下の子抱っこ紐、上の子ベビーカー
1歳2歳のときは下の子ベビーカー、上の子ベビーカーステップ
2歳3歳の今は2人とも歩きですが今が一番苦労してます😵💦

• u

u

下の子は抱っこひも何ヶ月から使ってましたか?
    2.3歳が1番苦労するんですね😭意外でした😥

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座ってからのしか持っていなく、4ヵ月になってから下の子は使いはじめました。
    それまでは上の子おんぶ、下の子は手で抱っこしてました😅
    買い物は雪も降るので週一まとめ買い、足りなければ買ってきてもらっていたので1人で2人連れて歩いたのは5ヶ月と1歳7ヶ月だったと思います。その頃には下の子抱っこ&上の子ベビーカーでした。

• 2月14日