※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

長文です。メンタル弱いため、厳しい意見があるときは、優しく言ってく…

長文です。。。
メンタル弱いため、厳しい意見があるときは、優しく言ってくださると助かります🙇‍♂️批判などはお控え願います。

私は現在30代、私は親とは仲良し、兄はいるけど性格が正反対で疎遠です。私は20歳くらいから鬱病でヒキニート(30歳から回復して2年程バイトはしました)で人付き合い皆無でした。LINEが流行りだしたときもLINE自体をあまり知らなかったレベルです。バイトする頃にLINE登録のやり方をネットで検索しまくりLINE登録しました笑
そのくらい人付き合いなかったので、両親といつも一緒に過ごしてました。旦那とは、バイト先でのいじめをチャットで相談していてそこから知り合い結婚しました。旦那は私よりかなり年下です。旦那は家庭環境が良くなく、兄姉がいて親とは疎遠で兄姉と仲良しです。因みに皆さん私より年下です。義姉は結婚して子供もいます。義姉の旦那(こちらも家庭環境複雑らしく家族いない)含めて皆で仲良しみたいです。変な話ですが、義姉の旦那がリーダー?みたいになってます。

義姉から、よかったらLINE教えてほしいと言われたから、教えたら、義姉の旦那からも友達申請きました。
これは普通ですかね?

義兄、義姉、義姉の旦那、私の旦那でつるむのが好きみたいで、私も仲間に入れたい的なノリがすごく苦手で、悪意はないのですが、気持ち悪くなるのです。見た目もDQNみたいで、私には知らない世界でした。
世間知らずでオバチャンになってしまい、若い子達はこんな感じなのか…?とか複雑です。
家は親戚付き合いは座敷に大きいテーブルで皆で集まるとかでした。盆正月以外会う時も普通に喋るけど、旦那の家庭環境とはすごく違うというか…。。。
私は多分世間でいうかなり甘やかされた部類でした。ヒキニートでも皆周りが優しかったです。
旦那の義姉夫婦に私ら夫婦の喧嘩内容が全て知られていて、旦那に再三言わないでと言っても、グループLINEで話してしまうみたいです。

この度、義姉の旦那から友達申請がきて、登録はしましたが、公園で一緒に子供を遊ばせようと誘いがあり、行くと義姉と話していると絶対横に来て話を聞いてアドバイスしたがるのです。
多分私が仲良しメンバーに入った🎶みたいなノリなんだと思います。
気が滅入ります…。

どうしたら良いでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義姉、義姉の旦那、うちの旦那、私のLINEグループありますよ。
30代です。
確かに私も小さい頃見ていた親たちの親戚づきあいは、年賀状のやりとりと正月に家で集まってみんなでご飯食べる、くらいのものでしたが
今はLINEもあるしそういう集まり以外でも子供同士遊ばせたりするのは別におかしくはないかなーと思います。

あと見た目もDQNってのはひどいですね。人は見かけじゃないですよ?
若いノリについていけないわーw
って感じかもしれませんけど向こうからすればタンメンさんと距離を縮めたい、仲良くなりたいと思ってのことなのにって思いますけどね。

まあでも、タンメンさんが人付き合い苦手ってことですし若い義姉家族とつるみたくないってことならそれをご主人に言えばいいのではないでしょうか。
あまり大人数の集まり苦手だし、とか
若い子のノリについていけないから、とか。
ご主人画どう思われるかはわかりませんが。

やめてと言ってるのに夫婦喧嘩の内容を言いふらすのはご主人が悪いと思うのでそこは言ってもきかないならやり方を変えないといけないですかね。
とはいえ私も旦那と喧嘩したら人に愚痴りますし、その相手が義姉だった、ということかもしれませんが…😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字ってました😔
    ご主人が、どう思われるかは…です😊

    • 2月14日
  • ぶどう

    ぶどう

    コメントありがとうございます。同世代と話す機会がなかったので、ありがたいです🥰
    なるほど確かに親世代とは付き合い方がガラリと変わりますよね。親としか一緒にいなかったから、私がすごく世の中からズレてると思います。仲良くしたいというのもすごく伝わるし、初めてのママリさんのおっしゃる通りです。

    一つ誤解なのは、私は本当にバカにしてなくて、若い子のノリに…‪w‪w‪wみたいな感じではないんです。見た目がDQNと言ったのは、○○を着てるから…○○の車だから…とかの見た目だけでなく、なんというか、佇まいというか…。。。
    例えば、義姉の旦那は旦那や義姉の親を平気でバカにしたり、仕事場で人を殴ってクビになり転々としてたり、俺は嫁にもらったから婿じゃないから親兄弟をバカにして良い、とか。。
    義姉はそれをウンウンみたいな感じ…。すみません、説明じゃ上手くいかないんですが、世間一般論のDQNみたいな感じです。もちろん子供達はキラキラネームで、お金ないのに子沢山で、まだ産みたいと言っています。いずれ、お金を貸してとか言われそうな雰囲気です。。本当にバカにしてなくて、なんていうか引いてしまった感じです。そこはすみません、本当にです。

    旦那は私の経歴がヒキニートなだけに、しかもいじめから救ったみたいな優越感からか、お前が世間知らずだから、普通とかにとらわれなくて良い…みたいな感じです。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど…それは確かにDQNでした😂
    見た目が…と書いてあったので金髪でーとかそんなので批判してるのかなぁ?と感じてしまったのでそこは誤解してました。すみません。

    ご主人は親と不仲ってことですし義姉の旦那さんが親の悪口言ってても気にならないんでしょうね。
    そこはもう育ってきた環境が違うから一生理解できないですよね😔
    結婚相手の親の悪口を言うなんて…!って思いますよね。

    うーんご主人は義姉たちと仲良くするのが正解!って感じなんですね。
    あまり理解は得られそうにないですね…
    ほんとそれとなく理由つけて集まりには参加せずにおいたり、それこそ盆正月だけにしたりで問題ないと思います。。

    • 2月14日
  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます。いえいえ、私も説明が下手ですみません💦
    そうなんですよ。金髪とかなら全然可愛いですし、むしろ見た目は普通?みたいな雰囲気で、佇まいや雰囲気でDQNみたいに感じました。
    本当にそうですね!!
    それとなく理由つけて断ります✨

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

その方達は少し子供っぽいんでしょうね。
家庭環境悪いDQN的なノリという事で何となく想像は出来ます笑。

お付き合いの仕方ですが、あまり関わらなくていいと思いますよ、夫婦の事、好きに言わせといてもいいのではないでしょうか。
LINE来ても「今日は〇〇だからいいやー」と気にせず断ったり、流されないように自分は自分のやり方や意思をしっかり持つ事が付き合ってく上で大切かと。

でもそういう人達は何か自分達の気に入らない態度とかこちらがしてしまうと面倒な事になったりするので(機嫌を損ねて敵認識されると凄く面倒)、常ににこにこして笑顔で好感的によく相手の事褒めといて「〇〇君とこは〇〇凄いね〜」とか(実際思ってなくても100パーお世辞で笑) 、そんで「私は〇〇だからやめとくー♪」とか色々関わらないように笑顔で断って距離取るような付き合い方がいいと思います。

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます!!
    な、な、なるほど…😲
    確かにハムたろさんの言う通りです。。
    笑顔で断り距離をとる…流されない…。。。
    それですよね。
    難しいけど試してみます😍

    • 2月14日