※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2人目妊娠で体調不良、息子と遊べず悩んでいます。旦那がサポートしてくれるが、息子に申し訳ない気持ち。他の方はどうだったでしょうか。

2人目妊娠が先週わかり、仕事もしてるので、体がしんどかったり、お腹が少し痛くなったりして、2歳半の息子と全然遊んであげれません。
テレビを基本見せてます。
火、水曜は旦那が休みなので一日息子と遊んでくれます。
土曜は私が一日仕事なので一時保育にいってます。
旦那は仕事かえってくるの9:30くらいなのでそこから息子と遊んでくれますが、息子に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
みなさんはどうだったですか。

コメント

⑅◡̈*

私は今回の妊娠で悪阻が酷すぎて、仕事にも行けず、家事も出来ず、1ヶ月半ほど寝たきり状態でした。もちろん上の子の世話も全然できず。近くにまだ頼れる義母もいたので、保育園の休みの日は見ててもらってました。ただ、娘は義母の家に行くをとても嫌がり、だからと言って構ってあげられないので、私も精神的に不安定。娘もかなり不安定でした。
頼れる人がいるだけマシだったのかもしれませんが、娘は私といたがっていたので、TVを見せてでも一緒にいた方が精神的には安定してたかもしれないと後悔もあります。
現在は落ち着いてきたのでいっぱい可愛いがって、徐々に娘も落ち着いてきましたが。
自分の身体も大切な時期なので、構えるようになった時にいっぱい愛情注いであげると大丈夫かと思います。
今はしんどいと思いますし、申し訳ない気持ちも痛いくらい分かりますよ🥲