※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開手術後4日目でまだ痛みがあり、退院後の回復が心配。上の子を抱っこできるか不安。他の方はどのくらいで回復したのか気になる。

帝王切開手術して、術後4日目になります!動いたり、尿を出してる時、笑った時などなど、まだまだ傷口が痛いです😭😭😭
退院までにピンピンしてる自分が想像できないです😂
家に帰ったら、まず上の子を抱っこしてあげたい!!って思っていたのですが、出来ますかね?😭
みなさん、どのくらいで回復してったんでしょう?
私が痛みに弱いだけなのか、、、

コメント

なれなれ

出産おめでとうございます❤️
上のお子さんの時は自然分娩だったんでしょうか?🍀

うちは2人とも帝王切開でしたが、1人目の時は…めちゃしんどかったです、、4日目くらいから少しずつ和らいできたかなぁ?と🥰
痛み止め使ってましたよ!

2人目は、生理痛くらいの痛みだけで、歩行練習のときに念のため飲んでおこうか〜?くらいの1回だけ痛み止め処方してもらって、それ以外は元気でした❤️

痛みの感じ方は、人それぞれです❤️我慢しないほうがいいですよ😌
早く上の子抱っこしてあげたいですね!!抱っこ出来ますよ!大丈夫です🥺💕✨入院中はゆっくりしてくださいね!

  • りん

    りん

    上の子は自然分娩で、今回初の帝王切開でした😭‼︎

    生理痛くらいの痛みだけですか😳‼︎
    すごいですね😂!!
    毎日痛み止め飲んでしまってます😭

    お腹大きい間も、我慢させてた部分があったので思い切り抱っこしたい!と思ってた分、この調子だと難しいので、、、と思ってしまい😭
    ありがとうございます‼︎
    早く回復できるようにしたいと思います😭

    • 2月14日
deleted user

退院した日に上の子抱っこしたけど問題なかったです😂5日目には普通に歩けてたし痛み止めも飲んでなく、退院して普通に家事育児してたけど痛む人は1ヶ月検診終わっても雨の日とか疲れると痛いって人もいるみたいです😇

  • りん

    りん

    そうなんですね😳✨
    私も退院日までに、そこまで回復したいです😭‼︎
    完全回復までは時間かかるんですねー🥺

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

退院の時もまだ普通に痛かったですよ😅でも普通に歩けるまでには回復してましたし、少しずつ少しずつ元に戻っていきました。1ヶ月くらいは地味に痛かったかなぁ?クシャミとか笑うと辛かったです😅

  • りん

    りん

    退院時も痛かったんですねー、、、😩
    笑うと痛いですよね😂
    今、ほんと笑わせられると地獄です!笑

    • 2月14日
けー

無理はなさらずー!!!
わたし一人目退院時、不足してたベビー用品買いに行きましたが、ヨタヨタとゆっくりでしか歩けませんでした。
二人目はもっと酷く、退院診察でひとりで起き上がれなかったり動くのもタイミング見計らって、でした。
だんだん慣れていくものですがお腹にドン!とぶつかられたりすれば今でも痛いです。
ゆっくり膝にのってくれれば抱きしめられますが、ゆっくりゆっくりで!
感動の再会〜!!みたいなのはやめておきましょう(笑)

  • りん

    りん

    えーーーそうなんですね🥺💦
    そんな中母子同室でした?💦
    帰ってからの2人育児大丈夫でした?😱

    まさしく、感動の再会〜!!をやりたかったです🤣🤣🤣

    • 2月14日
  • けー

    けー

    母子別室の産院でした✌
    二人育児大変ですよ💦💦
    ダブルで泣くとカオス…終わった…ってなりましたもん(笑)

    • 2月14日
  • りん

    りん

    別室の産院ありがたいですね☺️‼︎‼︎

    ですよね、、、
    ちなみにダブル泣きにはどう対処してました?😂

    • 2月14日
  • けー

    けー

    先に対処しなければならないほうを選んでしてました💦
    下の子はえ゛ぇぇぇぇぇぇ……と泣いて息吐いたら吸えなくなって顔真っ赤にしてたりがあったのでそういうときはまず下でした。
    普通にオギャーオギャー泣いてるときは上優先でした。
    下が少し大きくなると上の泣き声で不安になって下も泣き出すとかありました💦

    • 2月14日
  • りん

    りん

    想像しただけで、ヤバいですね😭‼︎
    不安だらけですが、頑張ります😭😭😭

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

傷口の痛みは退院時はだいぶおさまりましたが、違和感はしばらく続きました😭
今でも寒かったり体調悪かったりすると傷口がシクシク痛い時あります😭

  • りん

    りん

    そうなんですね、、、😭
    これからの生活がドキドキです😱✨

    • 2月14日
ズー

3人目の出産で1月12日に産みました。傷は一ヶ月たっても痛む時は傷みます。そして、動くとオロがでて腹痛も。。今はオロも無くなり、激しく動かなければ痛く無くなりました🤙✨

  • りん

    りん

    そうなんですね😱
    くしゃみとかした時、激痛で😂
    1ヶ月すれば、上の子もヒョイっと抱っこできるくらいになりますかね?😳✨

    • 2月16日
  • ズー

    ズー

    一ヶ月経ちましたが、なりましま^_^
    6歳のお兄ちゃんも抱っこできるくらい✨しかし、無茶するとキズ開きそうで椅子に座って、お膝抱っこしてます😄💧

    まだ傷口が痛むので、抱っこ紐とかはつかえてません🥲

    • 2月16日