※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
家族・旦那

知識のある方、経験者の方、教えて下さい。昔から借金癖のある旦那がい…

知識のある方、経験者の方、教えて下さい。

昔から借金癖のある旦那がいます。
何度清算したと思っても、また借金します。
くそ旦那、息するように借金する(笑)
もう笑えてきます。

給与口座はここ数ヶ月私が管理していました。
すると財布から盗み、パチンコをしてまた借金(笑)
あーほんとクズ、ゴミ。(口悪くてすみません)
トータル400万ほど返しています。

もう離婚します。
準備したほうがいいこと、ありますか?
私が管理していたので貯金はあります。
子供の口座に各々100万、私のnisa口座に150万。
私の普通口座に200万、長男の学資が250万(払い終わってます)
それぞれ財産分与で半分になりますか?
子供名義のはネットで調べましたが曖昧でよくわかりません。

宜しくお願いします。

コメント

eluna

子供名義であっても財産分与の対象になりますよ💦
夫もしくは妻の収入から貯金したものなので😂

  • しんちゃんママ

    しんちゃんママ

    やっぱりそうなんですか?
    子供手当てやお年玉は財産分与に入らないという内容も見たのですが…

    • 2月14日
  • eluna

    eluna

    すみません💦
    少し言葉足らなかったですね😂
    お年玉や学資保険などは共有財産から外せますが、普通預金に貯金した分はお子さんが引き出したり貯金するわけではないので共有財産として見られます💦
    でも夫婦で話し合って子供名義のは財産分与の対象から外そうってなるなら、しんちゃんママさんと旦那さんの口座名義のだけで財産分与にしてもいいと思います☺️

    • 2月14日