※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
子育て・グッズ

今度認可保育園の入園説明会なのですが、服装は通常のもので良いですよ…

園に直接お伺いすれば良いのですが、平日は仕事が忙しすぎてなかなか電話出来ないので皆さんのご意見参考にさせてください💦

今度認可保育園の入園説明会なのですが、服装は通常のもので良いですよね?

説明会の際に親子の写真も撮りますとのことでしたが、それは先生方が、園児とその保護者を覚えるために必要なものだという認識で合っているでしょうか?

コメント

me

私服で大丈夫ですよ!
写真もうちの園は上半身(ほぼ顔)だけの写真だったので服が写ることもなかったです👌
写真を撮るのもその認識で合ってるかと😌

あり※

普通の洋服で良いですよ♪
きっと全身の写真使う訳ではないかと