※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ヘーベルハウスで去年の6月に住み始め、義実家の隣ということと、見知ら…

ヘーベルハウスで去年の6月に住み始め、義実家の隣ということと、見知らぬ土地、初めての子育て、主人は終日居ないことで、過呼吸、育児ノイローゼ、自殺未遂をしてしまいました。今は実家に帰ってますが、また帰って発作が出たらと思うとかなりトラウマになり、主人も義両親も両親ももう帰らないほうがいいと言われてます。義実家ともトラブルになり合わせる顔もなくなり、今後も付き合いができません。ローンも払い始めたばかり、頭金も1000万ほど払い、主人とは別々の生活、なんで契約前日に違和感を感じ主人に契約破棄を話そうとしたり、営業に連絡しようと思ったのに止めてしまったのか、契約後もずっと行きたくないという気持ちのまま、ちゃんと伝えきれなかったのか、あのときに戻れたらあの思い出いっぱいの賃貸で主人と子供の成長を見れたのに、毎日過ごせたのにとそれが苦しくて実家に居ても動悸が止まらず苦しいです。隣に住むことは義実家生前の主人の祖母の願いでした。また義実家が築年数がかなり古く、川が近いこともあり、思い切ってヘーベルハウスで建てて主人の親孝行に繋げたいと思ったのですが、その時の自分は夢を見ていたのかどうかしていたのかと思うほど、今では考えられないです。せめて子育てをはじめてから、ぜめて子供が1歳になってから冷静に判断していたらこんな決断に至らないのにと苦しいです。
しばらく実家で安静に長い目で見て考えてと思いましたが、長引けば長引く殆ど帰れなくなりそうで、今帰ったら主人は安心して仕事にいけないとのことで、なんでこんなことになったのか、楽しく過ごしてる自分たちをただただ妄想して幸せに浸って現実に落とされて苦しくての繰り返しです。首には青あざができるほど、コンセントやロープで首を締めてしまって、まだ子供と今からたくさんの思い出をつくりたいのに死んだらいけないですか?

コメント

ミミり

毎日お疲れ様です。
1人で頑張ってしまう頑張り屋さんなのですね。
周りに頼ることできたら楽なんですけどね。
これから子供ちゃんが大きくなるにつれて、楽しいこと沢山ありますよ。子供がいるからこその幸せを沢山感じられると思います。
明けない夜はありません。
死なないでください。

ぱん

見てますか?
絶対死んじゃダメ。