※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が早朝起きで悩んでいます。昼寝スケジュールを戻すべきか迷っています。5時半起きで12時半昼寝だと心配しています。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐで1歳2ヶ月の娘の早朝起きに悩んでます💦
大体5時半くらいに起きるんですが酷い時は5時に起きます。
もういろんな対策をしましたが、早朝起きは治りません😔
1週間前くらいから朝寝を無くして12時半から14時半まで昼寝をしていたのですが、朝寝をするスケジュールに戻そうか迷ってます...
戻しても早朝起きは治らないと思いますが💦
5時半起きで12時半昼寝だと7時間起きていることになるので、そんなに起きてて大丈夫なのかなとか心配になったりするのですが、どうなんでしょうか😔?
同じような早朝起きのお子さんいらっしゃいますか😣?

コメント

m.o

うちも早起きですよ〜!
でも、夜は早めに寝ているんですよね?😇
うちも5時起きとかで、最初悩んでたんですけど
だんだん6時ごろまで寝るようになりました!
歩いて動けるようになったら、もう少し寝てくれるかもしれないですね!
母は辛いですけど、遅くまで寝ているよりずっといいかな〜なんて、思ってます🥰

きっと、しっかり走るようになったり、体力を使うようになると、もう少し寝てくれるかもしれないので、大丈夫だと思いますよ😇

  • はなえみ

    はなえみ

    夜は19時半頃寝てます😌
    朝寝の時間だった時に今は公園で遊んだりしています!
    5時起きでも朝寝なしの午後に昼寝してましたか😣?

    • 2月14日
  • m.o

    m.o

    うちは、1歳から保育園に入れてたんですが、保育園でも全く眠くならずずっと遊んでるみたいです🙂
    1歳になった時から朝寝はしてないですよ〜🙂

    • 2月14日
  • はなえみ

    はなえみ

    そうなんですね💦
    まだ保育園に入れる予定はないんですけど、今のスケジュールで行こうと思います😌

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃんの夜まとまって寝るようになった頃からずーっと早起きです😅
一歳半すぎまでは四時起き、今少し落ち着いて五時台になったところです😅
夜何時に寝かせても、昼寝をどうしたって早起きは直らなかったので、もう諦めていました。
成長と共にそのうち叩き起こさないと起きなくなる時がくると思います😩
とはいっても今ですよね、今もうすぐ寝ててくれーなんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間起きてても元気なら大丈夫ですよ👍
    子供って大人が思うよりよっぽど体力あります😂

    • 2月14日
  • はなえみ

    はなえみ

    私も早く寝たりしてるんですが朝は苦手で、もう少しだけ...ってなってます💦
    あくびしながら外で元気に遊んでますが、やっぱり体力あるんですね😅

    • 2月14日
ダッフィー

うちもですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
早寝早起きは良いことだと思います◡̈❁
うちは19時半就寝の、5時半起きで、朝寝はしてなくて、お昼寝が12時過ぎからです😄
保育園行くようになったら早起きの子の方が朝楽だと思いますよ(❁´ω`❁)*✲゚*

  • はなえみ

    はなえみ

    うちも19時半就寝の5時半起きなので同じですね😳
    そうですよね、朝楽なのは嬉しいですね🤔!
    プラスに考えていきます😊

    • 2月14日
ママリ

うちは早起きではないですが、7時間なんて余裕で起きてるのでそこは心配されなくても大丈夫だと思います😊
12時〜12時半まで昼寝して22時まで何しても寝ないので、9時間半ですね😅(笑
こんな感じで前から寝ない子ですが、元気に成長してますよ。ここまで😊

  • はなえみ

    はなえみ

    9時間半!!大人でも眠くなるのに😂
    育児本みたいにその通りに寝たり成長したり、子供によって違うのであまり心配しなくて大丈夫ですかね😣💦

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    休日は旦那の方が朝寝、昼寝、夕寝して寝てます🤣
    育児書通りの子なんてあまりいないんじゃないですかねーロボットじゃないし、体力もみんな違うし、たくさんお昼寝しても夜早く寝て朝ものんびり起きる子もいれば、うちみたいに昼寝ほとんどしてなくても遅くまで寝ない子もいるし、元気なら問題ないと思います😊
    寝る時間をその時間と決めてるなら、多少早く起きてもしょうがないのかなと思いますよ😌

    • 2月14日
  • はなえみ

    はなえみ


    旦那さーん😂!!笑

    そうですね、その子によって違うからうちの子のペースでいきます😌

    • 2月14日
みき

うちも全員早起きですよ!
長女は赤ちゃんの頃から早起きで今も早寝早起きは変わらないです💦5時台かたまーに4時台に起きてます。
長女は朝起こしたことがないくらい早起きちゃんなので幼稚園は楽です!遅刻しないですし…
夜は6時から7時、場合によっては5時台に寝ちゃうこともありますが問題ないです!

  • はなえみ

    はなえみ

    みなさん早起きなんですね😳
    保育園、幼稚園のことを考えると早起きはいいですよね🤔!

    • 2月14日