※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

3回食になったらフォロミーアップミルクに変えていいですか?離乳食とフォロミーアップは朝昼夕に、普通のミルクは必要ありませんか?

9か月から3回食になると思いますが
3回食になったらミルクをフォロミーアップに
かえればいいのでしょうか?

朝、昼、夕、夜にフォロミーアップと
朝昼夕に離乳食??

普通のミルクはもう買わなくて大丈夫なんですか?

コメント

ママリ

三回食になって、それも全て食べて体重増えてるようならフォロミにしてOKって事です。
ミルクは栄養、フォロミはあくまで補助、サプリメントです。三回食に+ミルクだと栄養取りすぎなので。

はある

まだミルクでいいと思います✋朝、昼、夕は離乳食、寝る前だけミルクとかでいいかと。
食事が取れていれば毎食後にミルクはいりません✨
そのまま卒業でもいいと思います。
うちはフォロミ飲ませてません。

うちはフォロミ飲ませたことなくずっとミルクでした😊

はむたろう

ありがとうございます!
3回食を食べてるのに
1日4回とかミルクあたえるのは
だめって事ですよね!
寝る前だけとか
おやつの時だけとか
そんな感じでいいの…かな?
ミルクの時間を全てフォロミに変えるのかとおもってました

ママリ

上げるタイミングや量は月齢にもよります!
ご飯食べた後に今はミルクとかあげますよね?それをフォロミに変えます。
9.10.11ヶ月なら200mlを1日2回、40~120mlを1日3回とかメーカーによっても変わってきます。
あとはおやつのタイミングにフォロミにします。コップとかにも移行すると楽です。
だんだん食べるようになるとミルクも欲しがらなくなり、1卒乳になります。フォロミあげなくても大丈夫ではありますが、ご飯だけじゃ取れない栄養が入ってます!
うちは10ヶ月以降あげてなかったです。