※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

離乳食で小麦を食べてアレルギー反応が出た場合、再度同じものを食べさせるのは避けて、医師に相談してください。

※湿疹の写真あり❗長々とすみません。

離乳食食べ慣れたものでもアレルギーって出ますか?

野菜以外に小麦を食べてすぐあとに気づいたら真っ赤になってたんですが、よだれかぶれなのかアレルギーなのかわからず💦
家のことをしていてバタバタしてて1人で遊んでくれてたよでそれまでに首がこんななってると気付かず、、普段は首は肌荒れとか特にないです。

他に心当たりがあるとしたらその2時間前くらいにひじきのおせんべいをはじめてあげました、
離乳食を食べさせてからミルクを上げてる際に2、3分後に気づきました。

膿んでいるような湿疹も出来てたのですが
前から肌が荒れてたってことですか?
グズって泣いてた事もあるのか少し時間が経ってから若干赤みは引いた気がします。

今までアレルギー反応のようなものは出てませんでしたがそうめんの量を増やしてたところでした可能性があるとしたら小麦かな、、と

昨日の夕方の出来事で、おふろで洗って元々処方されてる薬を塗って寝て、夜中に見たときはほとんど引いてました。

この場合どうするべきですか?同じものを食べさしてみて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぴいぴい

多分アレルギーかなおもいます

病院やってるときに同じやつを食べさせて様子を見るの方がいいとおもいます

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    野菜とかも同じものをあげた方がいいですか?

    • 2月14日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    野菜はちがくても大丈夫だと思います

    • 2月14日
deleted user

体には出てませんか?
小麦粉アレルギーではないでしょうか????

  • ママリ🌼

    ママリ🌼

    首だけでした!😵

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、アレルギーの可能性
    大だと思います💦

    • 2月14日
ママリ🌼

アレルギーじゃなかったです!皆様ありがとうございました(><)