※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
家事・料理

ドラム式洗濯機東芝ザブーンを購入しました😊早速洗濯乾燥し、どんなもん…

ドラム式洗濯機東芝ザブーンを購入しました😊

早速洗濯乾燥し、どんなもんかと見ていたら
白い厚手のTシャツの首もとに汚れが…。
洗う前にわざわざそこまで見ない為そこに汚れがあったのは知らなかったんですが
縦型の時は、取れていたであろう汚れです。
子供のベーしたミルクでした。
ニオイも残ってました😅

標準コースで洗ったのですが、こんなにも落ちないのはちょっと困りますーー😅😅😅😅😅
いちいち予洗いしてられないし、楽だし汚れも落ちると言われ買ったのに🤤

そんなものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

キューブルだけど 洗剤使わなくてもばりばり落ちますよ😭

詰め込みすぎとかではないですか😭?

• りゅう

りゅう

えー😣そうなんですねー。Panasonicと汚れ落ち変わらないと言われたんですけど…容量も12キロあらえますが5キロ程しか入れてませんでした😥
    ありがとうございます😌

• 2月14日
りんご

うちも同じ洗濯機です(半年以内購入)

洗濯物のたまたまの角度や、内容量による水量により違いはありますが、ドラム式は残念ながらそういうことがおきます。
ドラム、縦型それぞれ良いところがあり、私はドラム派ですが…。

予洗い、確かに縦型に使いなれていると面倒ですが、浸けおき、もしくは汚れに直に洗剤を付けて洗濯機投入はいかがですか?
うちは、洗濯洗剤はSUPER NANOX、ミルク汚れ等の汚れはPigeonのピュアで浸けおき対応しています。

• りゅう

りゅう

ドラム式に慣れたいんですが😂
    パンフレット等見ると、すごく汚れが落ちると書いてあったので期待しすぎちゃいました😅

水量は、変更できるんですか?
    ナノックスよさそうですね!
    入れる際に、1枚ずつ確認がよさそうですね。
    あと、柔軟剤のニオイはのこらず乾燥機のニオイじゃないですか?

しばらく使ってみていかがですか?
    良ければ教えていただきたいです☺️
    コメントありがとうございます!

• 2月14日
  • りんご

りんご

お返事が遅くなりすみません💦

残念ながらザブーンは手動で水量は変えられないと思います😢
    洗濯機の機能で、洗濯物の量により水量を自動調整していると思います
    (↑ザブーンについてはしっかり確認していないのですが、他の洗濯機がそうだったため、このような認識です。ザブーンが違ったらごめんなさい🙇)

ザブーンだと、汚れには“念入りモード”や“つけおきモード”、温水で対応出来るようですが、私は洗濯物が傷んだらどうしよう…とか、時間かかるかな…とか考えてしまい、まだ試してません😅

使ってみて…
    うーん…私が今回ザブーンを購入した理由は、洗濯&乾燥の容量です。その意味ではザブーン一択でしたし満足しています。ドラムで気になる点は購入前に店員さんに確認し、納得済みでした。ただ、糸屑フィルター?(左下のゴミフィルター)は以前使っていたものより掃除する頻度が高いので少しだけ面倒に感じました(←でも毎回お掃除するお約束ですので、それより全然良いです…笑)

ニオイ、確かに‼️
    そういえば当初一瞬気になったかも、です。(私は新品のニオイが嫌ではないので、すぐに忘れていました😅取説には、“ゴムパッキンや部品の匂いがするが徐々に消える”とありました👀)
    昨夜確認したら、すでに匂わなかったです😉
    ちなみに私は柔軟剤で被れるので使ったことがほとんどなく…。その点分からなくてごめんなさい。

• 2月15日
  • りゅう

りゅう

お返事ありがとうございます😌
    色んな事を購入前に店員さんに聞いてはいたのですが、実際使ってみると分からない事があって😣
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    ただでさえ、ドラム式は生地が傷むと言われているので念入りモード等は勇気がいりますね!
    全ておしゃれ着用で洗おうか迷っているところでした笑
    容量は、大事ですよね😂糸くずフィルターも毎回見るけど汚れがないので見て終わりです笑

柔軟剤物によってはかぶれます💦
    強い香りはすきではないので良いんですが…
    新品のニオイですね!取説を読んではいるけどそこまでたどり着いていませんでした🤣
    詳しくありがとうございました😊

• 2月15日
ゆゆ

縦型よりよく洗えない感じします。洗剤を中性から弱アルカリ性に変えるか、普段使ってる洗剤に粉末(液体じゃ改善されなかった)のワイドハイターexかオキシクリーン追加するといいですよ!色々してみてこれに落ち着きました。

• りゅう

りゅう

ですよねー。それはわかってはいたんですが😐粉末のワイドハイターあるんですか!?洗剤自動投入の場合は洗濯物の中に投入する感じですかね??🙄
    ありがとうございます😌

• 2月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

ちなみにアタック(一部)とアリエールが弱アルカリです。
    最近パッケージ変わってよくCMしてましたよ!自動投入なら洗濯物と一緒にだと思います。うちは今の所粉残りとかないのでよければ試してみてください😊

• 2月14日
  • りゅう

りゅう

名柄までありがとうございます😌
    アリエールは使っていたので引き続き使ってみます!

• 2月14日