※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの評価について少し長文で読みずらいかも知れませんがお付き合…

メルカリの評価について
少し長文で読みずらいかも知れませんがお付き合い下さい🙇‍♀️

私は出品者側です。月末に購入されて、コンビニ払いを選択されていました。メッセージもなく2日経ったのでこちらから(購入ありがとうございます、発送の用意は出来てますのでよろしくお願い致します)的なメッセージを送りました。
返事があって本日入金しますと言われたのですがそこから2日目でやっと入金されました。
その日のうちにメルカリ便で発送して翌日には届いて配達されましたが不在でした。そこから更に3日連続の不在です。3日目に(急用で県外にいて家にいないので明日帰ります。2~3日お待ち頂けないでしょうか)と連絡ありました。
(大丈夫ですよ!わかりました。3日後も難しい様でしたらご連絡下さい)と返事をしました。
そこから更に5日目になりますが連絡もありません。
一応お約束の期間が過ぎましたので、お受け取り頂けないでしょうか?とメッセージは送りましたが...。

とても失礼な方だなと、こういった場合評価は悪いにしても良いですよね?まだ取引に悪い評価付けたことありません。
相手方は評価に厳しい方のようなので、万が一丁寧に取引きしたにも関わらず、品物にケチ付けられても嫌です( *_* )
何よりも何度も配達員の方がお伺いして不在なのも可哀想です。
皆さんどう思われますか?

コメント

待たせてるのは相手なので厳しい評価でも構わないと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓ありがとうございます!

• 2月14日

退会ユーザー

ママリさんは優しい感じなので迷ってる感じですか?迷わないとここに書かずに悪いにするかなと思いまして😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入側でなく販売側だったので、評価迷っていました💦
    急いだ取引きでもないと思ってのんびり待っていました。でも受け取ってもらうまで責任があるので取引き残ってるのモヤモヤしてしまって😓
    このまま受け取って貰えず帰ってくる事を心配しています😨

• 2月14日

退会ユーザー

なるほどですね😣未だに連絡ないのですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の19時くらいに送ったのですが、まだありません😨

• 2月14日

退会ユーザー

本当ありえませんね😣

• 2月14日
るんるん

迷いなく悪い評価にします。
ママリ様に落ち度はないですし、自信をもって悪い評価にして良いと思います。
次に取引する人の参考にもなるので‥。

まだ取引終わらず心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

評価する際そのまま簡潔に経緯を載せての悪い評価の方がいいですよね?

• 2月14日
  • るんるん

るんるん

そうですね。
    感情入れずに、経緯を載せるだけです。
    私は一応、このような評価になって残念ですが‥とかお取引ありがとうございましたとかなるべく相手が気分悪くならないように気を使ってはいます。

でもその方、もしかしたら期限過ぎて評価せずに事務局が強制的に取引終わらせるパターンになる可能性もありますね。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    そういったパターンもあるんですね。知りませんでした💦ありがとうございます^^

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

優しい出品者様ですね🥲✨
購入者側は常識ない方でビックリです😅
普通に評価は悪いでいいと思います😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初めての事なので、ある意味経験になりました😓

• 2月14日
たまねぎ

待たせすぎですね…
顔が見えない取引だからこそ連絡が大事だと思いますが…

悪い評価でよいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなる場合は連絡欲しいです😓
    他の方の受け取り評価はされている様なのでこのまま気が変わって返送されてキャンセルなんてあるのかな?とハラハラしてます💦

• 2月14日
ふーママ

悪い評価で大丈夫ですよ😊✨

そして私ならその人ブロックしますね😅
あまりにも常識が無さすぎます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦悪い評価して報復みたいにされたらこわいのでブロックする予定です!ちょっと酷いですよね😓

• 2月14日