※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在同棲しているのですが、同居人が朝方までずっとボイスチャットをし…

現在同棲しているのですが、同居人が朝方までずっとボイスチャットをしながらゲームをしています。直接苦情があったわけではないのですが、壁の薄いアパートなので隣人にも音は聞こえていると思います。
注意をすると少しは音量を控えてくれるのですが、次の日になるとまた元通りでまた注意して、を繰り返しています。
私自身もその音のせいで眠れないのですが、それ以上に近所迷惑になっているということがすごくストレスです。
夜中にボイスチャットをすること自体をやめてほしいのですが、喧嘩になってしまい結局やめてくれないので困っています。
注意するときも、「静かにして欲しい」という一言であればごめんねと言って少しは反省してくれるのですが、そこに「近所迷惑になっている」であったり、1日に二度注意したりすると「もっと言い方を考えてほしい」「(逆ギレ気味で)わかったよ」など言い返され喧嘩になります。

私からの注意ではもうどうしようもないと思うのですが、大家さんから直接注意喚起などをしてもらうようなことは可能なのでしょうか。とにかく隣人の方へ迷惑をかけてしまっていることが申し訳ないです。

コメント

deleted user

結婚前に同居してる子がいて毎日ボイチャしてて大家さんに「隣の家から苦情来てるよ」って事にしてもらい注意してもらいました!!

大家さんにもよるかな?とは思いますが話してみて協力して貰えるなら協力してもらったらいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます😭実際にあったことをお話いただけて希望が持てました!大家さんに協力していただけるか確認します!!
    今もボイスチャット中で眠れない状態です。早くやめてほしい〜😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    協力して貰えたらいいですね✨
    夜中のボイチャって本当に迷惑ですよね😭
    私が同居してた子は私達が借りてる家に住まわせてあげてるのに言う事聞いてくれなくて何度もキレて最終手段で大家さんに頼んだんですけど迷惑なのもいい所ですよね~🤦‍♀️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

同居人の迷惑、近隣住民の迷惑を考えられないなら同棲解消しちゃいますね…

上のReinaさんのおっしゃるように大家さんから注意してもらうようお願いしてみてそれで改善されなかったら、私ならもう一緒に住むのやめますね😔

mamama

私だったらそんなの耐えられないので家でていきます。

近所の人どうこうより、自分の睡眠妨げられるのなんて耐えられない😱