※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぱみゅ
子育て・グッズ

てんかんの持病が原因で母乳からミルクになり、赤ちゃんがうまく飲めず悩んでいます。体重が心配で、同じミルクでも美味しくないのか不安です。

持病、てんかんの発作を12日に起こして
母乳からミルクになりました。
てんかんはで子供が産まれるまで
約3ヶ月ぐらい落ち着いていました。

私の持病のてんかんによりミルクになってしまい
母乳の出も良かったのに悔しいです。

そして、退院してミルクは60からどんどん
増やしてと言われたのですが
病院と同じミルクを使って飲ませてるのに
病院でミルクあげてた量より30しか飲まなく
なりました。休憩やゲップ、オムツを替えたり
してるんですが寝てしまってて、起こしても
口を閉じて飲んでくれません。
飲んだかと思えばケポケポ吐いてしまいます…

産まれて体重が2546しかなかったので
大きくなってほしいのに心配です…。

病院と同じミルクなのに美味しくないのでしょうか…。

コメント

ダックママ

うちの娘も途中で寝たりしまったりしてました。
心疾患もあったのでしんどくて飲めないのもありましたが、大きくなりましたよ。
あまり、気にされない方がいいですよ

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    そうなんですね。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
    少なくても授乳回数を少し増やしたり
    したら大丈夫ですかね?

    • 8月16日
  • ダックママ

    ダックママ

    大丈夫だと思いますよ。
    あんまり、気にしてると子供に伝わるよと友達に言われたことがあります。
    それを聞いてから気にしなくなりました笑
    ちなみにうちの娘もチビでした^^;

    • 8月16日
  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    そうなんですか…
    分かりました(。・ω・。)
    ちょっとずつでも頑張って
    みようと思います(。・ω・。)

    • 8月16日
  • ダックママ

    ダックママ

    無理せず、ゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ(*^^*)

    • 8月16日