※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

赤ちゃんの足に内出血ができました。原因不明で悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
今日、3歳の娘とお散歩に行く30分の間、母に抱っこしてもらっていたら、右足の膝下に小さな内出血がいくつも出来ていました。調べてみたら「点状出血」というものの画像と同じようです。
何が原因でこうなったのか分かりませんが、病院に行こうか悩んでいます。
病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

悩んだ時には病院へいくようにしてます!

後で何かあってもいやなので💦

• y

y

そうですよね、ありがとうございます!

• 2月14日
きびだんご

抱っこひも使われましたか??
月齢的にもしかしたら
圧迫されて、うっ血したのかも?
『抱っこひも 内出血』って調べるとでてきます☺️

• y

y

それが使ってないんです。何で鬱血したのか全然わからなくて、、
    今日病院行ってみようかなと思います。ありがとうございます😭

• 2月15日
Niko

病院でどのようにいわれましたか?うちの子も同じような感じになっています。

• y

y

結局、病院の時間までにだんだん良くなって、行きませんでした💦お役に立てず申し訳ないです😭でも、抱っこするとやっぱり少し足が紫色っぽくなっていて気になるので、次の予防接種の時に聞いてみようかなと思っています!心配ですよね😭

• 3月4日
  • Niko

Niko

ありがとうございます😭明日病院にいきます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月4日
  • y

y

お役に立てずすみません!宜しければ、どのような結果だったか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月5日
  • Niko

Niko

今日行ってきました😊そしたら、オムツのゴム等で痒かったりしてかいてしまって、点状出血しているからといわれ軟膏をもらって帰ってきました😭

• 3月5日
  • y

y

お疲れ様でした😭そうだったんですね!掻きむしりでも点状出血になるんですね😭お子さん早く良くなると良いですね。教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月5日