※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
その他の疑問

地震めっちゃ怖かったです(T_T)旦那は仕事上、職場へ行きました💦子供2人…

地震めっちゃ怖かったです(T_T)

旦那は仕事上、職場へ行きました💦

子供2人を1人で守る
すごいすごい不安です

大丈夫だとは思いますが、
何か準備してた方がいいでしょうか?
普段から避難準備の荷物まとめてません💦

コメント

ままり

必要なものが書かれたリスト、たくさん出てくるのでそれを見て準備しておくと良いですよ!
うちは地震に敏感な家庭だったのもあり避難グッズは小学生の頃から準備してあり、九州での大きな地震も数年前に経験し、ちょこちょこ見直したりしてます😞最悪の場合いつも持ち歩いてるバックと子どもたちで逃げるつもりで、持っていけたらラッキー!だと認識してます。

• るい

るい

コメントありがとうございます!
    やはり日頃から必要ですよね(T_T)

大丈夫だろって軽い気持ちはダメですね😭😭

• 2月14日
はるこう

こわかったですよね(T_T)うちも仕事上職場に…。子供二人のこされて…とりあえず何かあったらの準備します。コートとか寒くないようにとか、お子さん小さいようだから、ミルクですか?ならお湯準備(水筒に)しとくとか…。なにもないといいですね。そして帰ってきてほしい!旦那!

• るい

るい

コメントありがとうございます!!
    1人で2人の子供守るのもすごく不安です😭😭

母乳ですが、何かあると悪いのでミルクも準備してた方がいいですね!

今のうちに準備
    ひておきます!!!

ほんと、早く帰って来て欲しいです😭😭

• 2月14日
おにく

うちも夫が仕事に行っちゃいました😅💦

寝室に靴と懐中電灯持ってきて、リュックにはオムツ(下の子が寝るときオムツなので...)と娘らの着替え1組と家族全員のパンツに手口拭き、カゴ(大きい入れ物がカゴしかなかった...😭)に水と缶詰とカップ麺、サランラップにゴミ袋にビニール袋などまとめました😣

ガスの元栓閉めてお風呂に水貯めて、食器棚に養生テープ貼って、モバイルバッテリー充電中です💦

私も普段から避難の荷物まとめてないし、なにが必要なのかよく分かってないです😢💦

なにもないといいですね😥💦

• おにく

おにく

あと、抱っこ紐と上着も準備しました😣

• 2月14日
  • るい

るい

コメントありがとうございます!!

ほんと何まとめたらいいか分からないでよね💦

1人で子供2人と
    荷物持って避難と考えると
    とても大変です💦

今必要最低限
    準備しましたが…
    不安で寝れませんね(T_T)

• 2月14日