※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

火災保険の内容について相談します。現在の保険金額が低いため、建物と家財の金額を見直したいです。家族構成や住居状況も考慮してアドバイスをお願いします。

火災保険、どんな内容にしてますか?
家財の方がおりやすいと聞きました。例えばですが、家財2,000万で地震1,000万とかの方が、家財で建物費用を賄えるとか🤔

家族構成は大人2人、子供2人です。
ハザードマップは安全な表記になってます。
近隣の家とは道を挟んでたり、間に車庫と庭があったりで隣接していないことと、オール電化なので火事の可能性はかなり低くなるとハウスメーカーから言われました。

今回地震のみ更新なのですが、加入時に何も考えず現在建物750万、家財50万と低過ぎるのでアドバイスお願いします🥹

コメント

ちっぷ

うちは地震保険入ってません。
地震保険って高くないですか?
ハイリスクな気もしますが、建物そんなに崩壊はないだろうし、家財もうちの高価なものって家電くらいだし、、、と思って地震は付けてないです。

• みかん

みかん

火災保険だけですか?

家財の方が保険がおりやすいと聞きました。
    なので家財に多くかけておいた方が良いのかと思いまして✨

• 6月29日
  • ちっぷ

ちっぷ

火災保険に家財も含まれます。
    オプションの地震保険は外しました。
    家財は地震によらず不注意の故障でもおりることがあるのであった方がいいと思います!

• 6月29日