※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
子育て・グッズ

妊娠中でイライラし、子供と喧嘩して怒鳴って後悔。主人も叱る。怒りすぎはいけないでしょうか。

2人目が臨月に入った妊婦です。
上の子が1歳8カ月なんですが、イヤイヤ期ということと私がマタニティーブルーということもあり毎日喧嘩しています。イライラしてはいけないと思うのですが怒鳴ってしまいます。まだ言ってすぐ出来るわけでもないのにと後から後悔します。主人からも怒りすぎと叱られました。いけないことなのでしょうか

コメント

私も毎日毎日強く当たってしまいます…頭の中では反省してこうしようああしようと考えるのですがなかなか(._.)感情が先に出てしまい母親として子どもに申し訳なく思います(._.)たぶん自分がいっぱいいっぱいなんですよ(._.)お腹の子も守らなきゃいけないし上の子の世話もしなきゃいけないしで…

• さけみん

さけみん

生まれてからもおそらくヤキモチ焼いて、いたずらとかして気を引こうとするんですよね。優先順位をつけないように平等に接するように気をつけようと思います。

• 8月16日

退会ユーザー

産まれたら上の子から接するといいとは聞きますけど妊娠中は1番だけど体調とかで一番に接する事はできないですもんね(^^;お互いに頑張りましょう!

• 8月16日
kou

同じくらいの娘がいるのでよく分かります...。
怒ってもいい!とは思いませんが、これくらいの年齢って段々言うこと聞かなくなるし疲れちゃいますよね💧

• さけみん

さけみん

パパさんを頼れないのが一番辛いです

• 8月16日
  • kou

kou

そうなんですね。
    ご主人にはそういう気持ち伝えられてますか?

• 8月16日
  • さけみん

さけみん

朝早く夜遅いのであまり話さないですね。
    2人目生まれたらもっと大変ですよね

• 8月16日
  • kou

kou

御主人忙しいんですね。男の人はなかなか時間が取れないとなんで奥さんがそういう風になってるかわかってなくて結果(怒ってるところ)しか見えないですもんね。
    朝晩の少しの時間でもいいので話が出来るといいんですけど。うちの主人はよく話聞いてくれて、休みの日などもお世話を任せたりしてたので「仕事の方が楽」と言ってましたが、やっぱりなかなか男の人には理解しづらいものがあるとも言ってました。まぁ育児と仕事比べて喧嘩しても仕方ないんですけどね💧
    私も今年の初めまでずーっと熊本に住んでいたのでなんだか親近感が湧いてコメントしてしまいました。あまり気の利いた回答が出来なくて申し訳ないですm(。>__<。)m

• 8月16日
ぴーちゃん

1歳児はまだ怒鳴ったり怒っても伝わらないので、繰り返し何度も教えてあげるしかないですよね💦
うちもイヤイヤ期で手を焼いてます😅
イラッとする時は一息吸ってから話しかけてますよ!

• さけみん

さけみん

やっぱり落ち着くことが一番ですよね。
    お互い気をつけましょう

• 8月16日