※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

お義母さんた旦那が喫煙者で、吸った後普通に抱っこしたり、話しかけて…

お義母さんた旦那が喫煙者で、吸った後普通に抱っこしたり、話しかけてます。泣
娘に影響ありますよね?
吸うときは換気扇の下や、ベランダです。
やめて欲しいのですが、やめてくれません。本当に嫌です。

コメント

haru

絶対に影響ある気がします私も旦那が吸うのですが吸ってしばらくは近づくなってゆってます...

• るる

るる

娘の近くで吸ってるわけではないのですが、やっぱり時間置いてからとか、手洗いうがいしてからのほうがまだマシですよね、、、

• 8月16日
  • haru

haru

服や体には副流煙がついてるし、口の中には主流煙が残ってるし最悪ですよね!

• 8月17日
ぴろよめ♡

副流煙が1番影響あります。
ハッキリやめて欲しいと
伝えた方がいいと思います☝️

• るる

るる

近くで吸ってるわけではないのですが、せめて手洗いうがいしてほしいです。
    お義母さんには言えないのですが、旦那にはもう一度伝えます。泣

• 8月16日
バーバ

うちは手洗い必ずさせますよ〜。

突然死のやつで、原因がうつ伏せ寝だけでなく副流煙も関係あると聞いたので。
吸ってすぐだと口にまだ副流煙が残っていて喋ると臭うのはその証拠らしいです(>_<)

• るる

るる

そうなんですね!
    絶対手洗いうがいしてもらいます!!!

• 8月16日
ととこ。

副流煙より壁や服、手についた物の濃度の方が高いそうです…

タバコが吸いたくなくなるようなえげつない番組なりDVDでも作って欲しいですよね(T_T)

大人が身体壊すのは勝手だけど自分の意思ではないのにタバコに身体を汚される子供は本当にかわいそうです(._.)

• るる

るる

そうなんですね、、、
    もっと深刻に考えてほしいのですが。泣
    本当に嫌です。

• 8月16日
☆★あやか★☆

1度、乳幼児突然死症候群のサイトを見てもらってはどうでしょうか?
私の旦那も義家族も吸っていましたが、サイトを見てもらい理解してもらいました。

• るる

るる

私も今読みました。
    旦那に見せたいと思います。
    義実家にもあまり行かないようにしたいと思いました。

• 8月16日
おうちゃんmama

100%影響ある訳ではありません。
中には影響する子もいますよてかんじです。
たばこきらいなんでわかりますけど、ベランダや換気扇で吸ってるなら大丈夫ですよ!
あたしは生まれる前からたばこ吸われ、うまれたあとも妊娠中の今も親はそばでへいきで吸ってますが、あたしはもちろん、あかちゃんも全く影響してません。

• るる

るる

そうなんですね、、、

• 8月16日
すももん

嫌ですよね(><)前の旦那とお母さんがそうでストレスでした。

吸って20分は副流煙として体内に残っているそうですよ。

• るる

るる

そうなんですね。
    旦那にちゃんと話してみますT_T

• 8月16日
となりのトトロ

私も旦那も吸いませんが、私の両親はタバコ吸ってます。
子供が実家にいる時は換気扇の下か外で吸ってます。(遠慮して頻繁には吸わないです)
吸った後に抱っこしたり話かけたりしてますが、今の所何ともないですよ。
吸わないと気になりますよね(>o<)
たまに道歩いてるとタバコ吸いながらベビーカーの横を通り過ぎて行く人がいますが、そっちの方が気になっちゃいます(>o<)

• るる

るる

家だけじゃなくてもタバコに触れる機会ありますよね〜
    本当嫌です。

• 8月16日

吸った後でしたら影響あるかといえばわかりませんが、うちは実母が吸うのですが、うちの自宅はタバコの臭いが一切ないので、来た時に吸うと臭いが残って臭くなるのが嫌ですね😅
末っ子もうちににおいがないからか嫌いみたいで母にあまり寄り付こうとはしません😅
何でかな、なんて母は言ってましたが、タバコ臭いんだよ、とも言えず、さぁね〜と流してます💦

いるところで吸われたら副流煙も体に悪いですからやめてもらった方がいいかもしれませんよね😓

• るる

るる

私の実家も吸う人が誰もいないので、
    匂いがすぐにわかります(T_T)
    本当臭いですよね〜

• 8月16日