※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘は保育園に通い始め、1日のスケジュールを相談中。早起き習慣をつけるべきか悩んでいます。現在のスケジュールや離乳食の進め方、保育園通園時間についてアドバイスを求めています。

4月から保育園に通うことになった娘がいます。

びっくりするくらいよく寝る子で、1日のスケジュールは大体下記の感じです💦
混合で育てているのですが、朝はおっぱいが張ってたくさん出ている気がするので朝のみ完母です🤗

8:00起床
8:15授乳
11:30離乳食・授乳&ミルク
14:00授乳&ミルク→お昼寝
17:00-18:00起床し授乳&ミルク
19:00お風呂
20:00授乳&ミルクで21:00までには就寝
(大体15分もあれば寝ます)

なお、離乳食は始めて1か月経つので来週から二回食にする予定でお昼寝から起床したらあげようと思っています😄

保育園に通うことになった場合、朝7時には家を出るのですが、そうすると6:15には起こしたいと思っております。
今から早起きさせる習慣をつけたほうがいいでしょうか??

ちなみに保育園に迎えに行く時間は16:30頃になる見込みです。


アドバイス等あれば、よろしくお願いします🥺

コメント

2児のママ

特に早起きの練習!と、決めてしてなかったです!

当日無理やり起こすって感じです笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!!笑

    朝は離乳食あげていくべきなのか、とかは保育園に聞いたら良いのでしょうか??

    • 2月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    だいたい食べさせないとダメだと思いますよ💧

    • 2月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    基本お昼おやつしか出ないかと💧

    • 2月13日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね💦
    知りませんでした…

    ありがとうございます!!

    • 2月13日
  • いちご

    いちご

    何度もごめんなさい…
    そうすると、4月から朝イチで離乳食をあげるようにすると思うのですが、時間を慣れさせるためにも今のうちに朝一に離乳食をずらしておいた方が良いでしょうか(TT)??

    • 2月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    4月からだと3回食してる時くらいですかね?

    • 2月13日
  • いちご

    いちご

    はっ…3回食というものがある事自体が頭から抜けてました💦
    8か月で入所するので、2回食か順調にいけば3回食あたりです🤣

    • 2月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    3回食なら、朝起こした後に1回目、2回目は保育園、3回目は帰宅した17.18時あたりになると思います!

    ちなみに、2回の時は、朝と14時頃?にあげてましたね!

    • 2月13日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😄
    教えて下さり、ありがとうございます!!

    あげる間隔を4時間あければ良いと書いてあるのを見たので、週明けから試してみます😄✨

    • 2月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    徐々に慣らしていったらいいと思います!👌😊

    • 2月13日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊!
    マイペースにやってみますね🤗✨

    そして朝は強制的に起こします😍笑

    • 2月13日