※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あいちぁん☆
妊娠・出産

生理が来ない状況でも妊娠の可能性はありますか?

こんにちは( ^∀^)

少し気になることがございまして、質問させて頂きたいと思います。

私の今月の生理予定日は15日です。
14日にトイレットペーパーに少し付くくらいの出血があり、このまま生理がくるのかと思っていましたが、その1回だけで、生理はきてません。
2日後の本日も少しトイレに行くと出血があるくらいで、ナプキンには全く付いてません。
基礎体温は本日で高温期18日目です。
ですが、特別上がることもなく、いつも通りの高温期です。

このような場合でも妊娠の可能性はあるでしょうか?

コメント

まりか

私も生理予定日の前日に出血があり
生理きちゃったなと思っていたらそれ以来なくて妊娠してました(^^)

でもちょっと切迫流産気味といわれましたね😣
お薬いただいて安静にしていたら大丈夫でした。今16週目です♡

• ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

返事ありがとうございます。
    そして、ご妊娠おめでとうございます( ^∀^)

その時は基礎体温はつけてましたでしょうか?

• 8月16日
  • まりか

まりか

はい、つけてましたよー(^^)

• 8月16日
  • ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

お返事ありがとうございます( ^∀^)
    基礎体温は高温期だったと思うのですが、その時はさらに上がったりしましたでしょうか?

• 8月16日
  • まりか

まりか

見返してみましたが、さらに上がるといったことはなく、37度前後をフラフラと普通に安定した高温期が続いていましたねー(^^)

• 8月16日
  • ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

お返事ありがとうございます✨

そうなんですね(´・ω・`)
    私の場合は夏の高温期にしては少し低いように感じます(。>д<)
    36.65~36.85くらいをフラフラしてる感じなんです。
    低めの高温期が妊娠の可能性が低いのではないかと不安になりつつあります。

• 8月16日
まりか

ちなみにですが、私は生理予定日に我慢出来ずフライングで検査薬ためしちゃいました😅
薄っすらですが陽性反応がでましたよ。

• ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

そうなんですね( ^∀^)
    私もよくフライングして、陰性ばかりで、毎回へこんでます(。>д<)

• 8月16日
  • まりか

まりか

そうだったんですね。生理予定日1週間後まで不安になってしまわれるのであれば、
    検査薬試してみるのもいいのではないかなぁとおもいます。
    基礎体温に関しては人それぞれだとおもうのであまり気にしなくてもいいんじゃないですかね?

私も妊娠わかってから基礎体温気にしすぎてストレスだったので、
    これはダメだ!と思い図るのやめちゃいました(笑)

• 8月16日
  • ☆あいちぁん☆

☆あいちぁん☆

お返事ありがとうございます✨
    確かに、基礎体温が気になりすぎて、それが少しストレスにも感じます(。>д<)
    妊活をはじめてから、ストレスのせいか、少し生理が遅れることが多々でてきてます。
    妊娠してることを祈りながら、もう少し様子をみてみたいと思います。

色々とありがとうございました( ^∀^)

• 8月16日
  • まりか

まりか

妊娠していることお祈りしてますね!のんびり過ごしてください(^^)

• 8月16日