※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

離乳食でおうどんやそうめんを食べさせる時、おかゆを減らして提供する方法について、皆さんはどうしていますか?

離乳食でおうどんとかそうめんにチャレンジしたい時って、その分おかゆを減らしながらおうどんやそうめんを添えていく感じでしょうか?皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!そうめんやうどんパンはお粥とは目安量が違いますので他の炭水化物も出さないと足りないですね☺️さつまいもとかでも大丈夫ですよ、同じ炭水化物ですので✨

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊おいももたくさんはあげたことないんですけど、でん粉を使ったりはしてきたのでそんなに構えなくて大丈夫かな…。目安料が違うので、どのくらい足したらいいのかいまいちわからなくて💦

• 2月13日
  • さくたろー

さくたろー

返信ありがとうございます。そうですよね。目安がそれぞれ違うので、どのくらいどれを足そうかなーってなってます〜。

• 2月18日
sao

少量の時はお粥も食べていました😃

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりおかずに少しのうどんや素麺などを足して、お粥を主食にする感じですかね〜。どの程度食べたら全部おうどんにしていいんだろうなぁと考えています

• 2月13日
  • sao

sao

私は小さじ3くらいまで食べたらクリアにして、次からは適量の半分、適量と一気に増やしちゃってました😅適量になってからお粥は無しにしました!

• 2月13日
  • さくたろー

さくたろー

そのくらいの方が楽そうですよね。アレルギーはなさそうってわかりますし…返信ありがとうございます😊

• 2月18日