※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎え時間や延長保育について悩んでいます。週4日働くと嫌われたりしますか?どんな時間帯で働くか迷っています。

働いているママさん😭
子供の保育園のお迎えは何時ごろ行きますか?
延長保育毎日してる方いらっしゃいますか?

正社員として働きたいのですが、保育園のお迎えは週4日で延長保育になりそうです😞
それだと園から嫌われたりしますかね?

働きたいけどどんな時間帯で働くか迷ってます。。

コメント

あんどれ

今は標準時間で預けてますが、4月からフルタイムなので週5で延長保育になります。
仕事してるから預けてるので、嫌われたりしないと思います😅💦
保育園側もそれがお仕事ですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😣
    それがお仕事だと思うのですが、もしかしたら延長保育したら嫌がる保育園かもしれなくて。。とっても心配してます😭

    • 2月13日
3人のママ

はい!毎日延長使って週6で働いてます!
お迎え間に合わなくて閉園時間過ぎる事も💦💦
幸い電話すれば快く対応して頂けるので申し訳ないと思いながら預けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!週6でお仕事お疲れ様です。凄いです!憧れます😳👏
    正社員で沢山稼いで子供に将来色々してあげたいのですが、延長して1人で待つのも寂しいのかなと思ったりして色々考えちゃいます😭

    • 2月13日
まるまる

週6で朝7時半に預けてお迎えが19時ギリです🙃嫌われたりはしないので大丈夫ですよ😌預けるからには稼ぎます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!!毎日お疲れ様です🥺❤️凄いです!

    私もしっかり預けて沢山稼ぎたいなと思ってます🥺❤️

    • 2月13日
かもあ

7時から19時まで預けています。たまに20時近くになります。仕事ですし、保育園はそういう場所なので、嫌われるというのはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😢🥲
    急に不安になってしまって。。
    もし嫌がらせされたら一年我慢して転園って方法もありますかね😖??

    • 2月14日
  • かもあ

    かもあ

    転園もありですよ😀
    うちは嫌がられてはいないですが、保育方針が合わなくてやや納得いかないので、2年通って4月から転園します😀

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転園されるんですね😊
    嫌だったり納得できなければ私も転園します😳❣️ありがとうございます♪

    • 2月14日
ママリ

7時半から18時半まで預けています。
嫌われません。 
預かるのが仕事ですからね。
保育園に預けるからにはバリバリ稼ぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    18時半にお迎え行って、子供は何時頃寝かしつけしてますかー?両立できるか不安です😵

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    21時には寝室にみんなで行ってます。子供達は10秒以内に眠りにつきます。
    18時半に帰宅してからは夫と手分けして色々なことをしてます。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    両立されてるんですね😊❣️
    あ!しかも双子ちゃんですか😳?

    主人は8時過ぎに帰宅するか夜勤でいないのでワンオペです😂頑張ります

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も夜勤してるので、主人がワンオペで頑張る日も多いです。

    • 2月14日
ユウ

18:30滑り込みです😅
4月からは別々の園なので、仕事終わりで片付けもせず向かえに行く予定ですが多分片方は延長になりそうです💦

上の子の時に延長に関しては事前(見学時)に確認しました😊嫌な顔した園もあったのでそこは除外してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も見学時に確認すれば良かったです😞一応仕事の職種とか時間帯は言ってて、その時は特に何も言われなかったんですが系列の保育園見学行った時はとても嫌がられて😣

    今更急に不安になってしまいました😭

    • 2月14日
  • ユウ

    ユウ

    系列でもその園のトップで違いますよ😊
    私は隣り合う姉妹園で、片方の園長は快くok、片方ではハッキリと嫌がりましたので候補から避けた感じです😅

    • 2月14日