※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

肋骨が圧迫されて痛いため、横向きで寝るのが辛いです。頭を高くして仰向けで寝ても大丈夫でしょうか?低血圧を気にしています。

31週0日です。

寝るときに横を向いて寝ると肋骨が圧迫されて痛いです。クッションを入れたりしても駄目でした。

肩甲骨あたりからクッションなど入れて頭を高くしたら、仰向けで寝ても大丈夫でしょうか?

仰向けで寝ても腰が痛いなどのトラブルはないので、出来れば仰向けで寝たいのですが、低血圧?になるのは防ぎたいと思い、質問しております。

コメント

横向きで寝れない時は腰あたりにタオル入れたり、それこそ頭から肩甲骨あたりを斜めになるようにしてタオルとかで調整して寝てました💦

今のところ低血圧になってないです!

• ゆまま

ゆまま

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨✨
    私も斜めにして仰向けで寝ます😭もう肋骨痛くてどうしても寝れなくて💦

仰向けで寝ると胎児への血流が阻害されるとかも書いてあって心配なんですけどね😰

• 2月13日
mi-mama

2人目妊娠中は仰向けで寝てました😅横向いて寝ると骨盤付近と恥骨痛に悩まされ痛く寝れなかったので出産ギリギリまで仰向けで寝てましたよ😊何も異常なく元気な子でした!

• ゆまま

ゆまま

そうなんですね✨✨
    仰向け寝でも元気なお子様出産されたんですね!それを聞いて安心しました☺️
    情報がありすぎて変に心配しちゃって😅

• 2月13日
ママリリ

私も肋骨が痛く横向きで寝れないので仰向けです😱
仰向けは良くないという意見もあるので心配ですよね、、
ただママが苦しくない体勢で寝るのが1番という意見もあるので
私は仰向けで寝るようになりました!
今切迫で入院中なので毎日3回赤ちゃんの心拍聴いてますが(仰向け寝で)
普通に元気ですよ😊🌟

• ゆまま

ゆまま

肋骨痛いの同じですね😭
    なんか子宮に刺さってるんじゃないかってゆう痛みで困ってました💦
    仰向け寝でも元気に成長してるんですね☺️安心したので今夜から仰向けで寝ます!

入院生活頑張って下さい!もうすぐ出産ですね🥺💕

• 2月13日
  • ママリリ

ママリリ

ありがとうございます😊💓
    お互いあと少し頑張りましょう🌟

• 2月13日