※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

同居してる義父についてです。ひどい質問です😅定年退職してからずっと家…

同居してる義父についてです。ひどい質問です😅
定年退職してからずっと家にいて人と関わるのが苦手で神経質な人で人の言うこと聞かず人の文句ばかり言うタイプです。
76歳で最近体がツライ力が入らない. 妻に対し、お前ばかり色々やらせて本当は悪いと思ってる。生きてるのが辛いんだよ!など。
今まで言わない事を口にするようになってきており義母も少し驚いている様子です。

今からジワジワきて年齢も80前になるので身体の変化は当然だと思うのですが。。80歳になれば今より体調悪くなると思いますか?
お迎えは近いですかね?、、👼

正直な気持ちとしてはこのまま体調崩して入院したり文句など言えなくなるならその方が良いと思ってます。
どうなっていくと思いますか?

コメント

リーま

よそ様の義父様に対して、大変失礼なコメントですみません💦
んーーーー、なんとも言えませんが、神経質な方ってボケたりしやすいので…そっちの心配もあるのでは😱と思ってしまいました💦

  • ゆか

    ゆか

    お返事ありがとうございます(^^ゞ

    凄い神経質ですよ😅家族達もあきれてます。
    なるほど!ボケが来そうだ、、
    確かにここの所言ってることが理解不明な時があります。
    80歳でボケる確率ナンパーセントだと思いますか?笑っ

    • 2月13日
  • リーま

    リーま


    凄い神経質で既に理解不明発言していたら、うーーーっすら始まってるとか、もしかしまら始まるサインかもですよね😱
    神経質でちょっと意地悪な人がボケちゃって苦労している友達が何人かいますよ😱

    • 2月13日
  • ゆか

    ゆか


    そのままボケ進行してくれれば施設入れられるから楽ですよ😆
    始まっててくれればいいなぁ。

    お友達でいらっしゃるんですね!!やっぱりボケは珍しい話じゃないですよね。
    ボケたら基本義母に見せようと思ってます😅 
    早く旅立って欲しいと思うほど長生きされそう😂💦

    • 2月13日
  • リーま

    リーま


    施設に入ってくれるなら安心ですね😅
    また難しいのが、認知書のランク?みたいなのを審査する時に限って正常だったりするので…ちゃんとボケてもらわないとですね💦

    高齢化、医療の進歩で生かされてる人が多いからボケは多いですよねー💦
    ちなみに私の曽祖母は84の時に病気で亡くなったんですが、入院中少しボケが始まってましたね😅可愛いボケでしたけど❤️

    • 2月13日
わんこ

タバコ吸って酒飲んでても100歳まで生きる方いらっしゃいますからね😂
持病によるんじゃないですか?

私も認知症心配になりました😅

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。

    100まで生きられたらたまったもんじゃないなぁ、、ゾッとしますよ😭

    義父のお兄さんが80歳で脳梗塞やってて体調良くないみたいなんですけどズルズルと生きて86歳ですよ💦
    義父はどうにか80歳でどうかなって欲しくて😭

    • 2月13日
  • わんこ

    わんこ

    うちの義父の母も同じです😅
    でもずっと施設にいます。

    うちも義両親2人とも糖尿なのでコロッといってほしいです😂

    • 2月13日