※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ファッション・コスメ

入園式の服についてなのですがママの服装で、こういったパープルのワン…

入園式の服についてなのですが
ママの服装で、こういったパープルのワンピースを着ていたらやはり浮くでしょうか?
もちろんジャケットは着るつもりではいますが、こういう色の服を着てくるお母さんいないかな?と悩んでいます。
変でないとしたら何色のジャケットが合うと思いますか?

コメント

めめ

載せ忘れました。これです!!!

いちご

なんかちょっとラフかなぁって気がします…
どこもパンツスーツかフォーマルスーツが多いイメージです!

• めめ

めめ

ラフですか!そうなんですね、ありがとうございます!

• 2月13日
ぺぺちゃん

個人的には良いなと思います☺︎
無難に紺のジャケット合わせますかね。

• めめ

めめ

ありがとうございます(T . T)紺、探してみます!

• 2月13日
  • ぺぺちゃん

ぺぺちゃん

私も長男の幼稚園の入園式を控えているんですが、ママリを見ていると紺や黒、白といったフォーマルな感じの方が多くて💦
    私はベージュ系の明るめの服を合わせようと思っていたので、さすがに入園そうそう浮くのも長男に申し訳ないので、紺のジャケット合わせて色合いをカバーしようかなと思ってます💦
    ユニクロやguを見たら良さそうのがあったので安く済まそうと思ってます😵

• 2月13日
  • めめ

めめ

同い年ですね!
    そうなんですよね、分かるんですが、ベージュや色のついているものの方がどうしても可愛く思えてしまって悩みます🥲ユニクロやGUにもあるんですね!私も見てみます✋

• 2月13日
おばけのバーバパパ

上にジャケットなど羽織ったら素敵だと思います。
うちの子たちは保育園なのですが、むしろ普段着に近い方も多くて。
地域や園によっても変わりそうですね

• めめ

めめ

ご意見ありがとうございます!確かに2年前保育園の入園式の時(退所して次は幼稚園ですが…)、みんな普段着みたいな感じで驚いた記憶があります😔!場所によりますよね🙂

• 2月13日
えい

私は写真のような感じの薄いブルーのワンピースに紺のジャケットにしました😊
一応パールをつける予定です!
パープルでも紺のジャケットでいいと思いますよー😊

• めめ

めめ

わーブルーもいいですね!
    紺のジャケット良さそうなの探してみます!ありがとうございます!

• 2月13日
くうちゃん

素材などにもよりますが…
カジュアルっぽい普段着っぽい感じはしますがジャケット羽織ったらギリ行けそうな気がします。
紺やベージュで明るい感じでもいいと思います。

私は若いのもあってパステルピンク系のワンピースにベージュのジャケットでした☀
安い割に素材がしっかりした生地でしたがわりと好評でした🤣