※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

質問というかボヤき…。今日、夫の父親から夫のLINEにわたしの誕生日が近…

質問というかボヤき…。

今日、夫の父親から夫のLINEにわたしの誕生日が近いから食べ物を送りましたと、連絡がありました。

義両親は母の日も父の日も誕生日もしてくれなくて良い、孫の顔も見たければ見に行くので見せにこなくても良いと言われたので、何もしていません。
義実家への訪問は月に1、2回夫の休みと義両親の休みが合えば孫の顔見せに行くくらいです。(片道1時間くらい)

義実家での会話は義父を中心にまわされており、話しかけられたら答える程度です。

わたしは社交的ではないため、いつも会話に苦労します。
夫は実の父なのに緊張するといい、改まった態度で接しているので場の空気もややカタメでより一層馴染みにくいです。

そんな義父から誕生日に贈り物が…
ありがたいが、お礼の電話をしなければいけないと考えるとちょっと気が重たくなってしまいます。。。
もういい年なのに上手に人付き合いができなくて情けないです。

コメント

Mio

羨ましです。
うちの義家族はおかしいので誕生日プレゼントあげてもなんもなしなのにプレゼントあげてない義兄2人にはいいもの旦那にはなしです。
なのでもうあげるつもりもないですし貰うつもりもないです💦
義父はケータイばっか見てうちの子は見ない義兄の子供はよく見てます。義母も義兄2番目もなのでもう環境も悪いですし実家に引っ越してきました。
電話で一言言うだけでいいと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

羨ましいっていう返事がくるとは思ってもみなかったので驚きです。
    なんだか身内で対応に差があるのはモヤっとしますね…。
    荷物が届く日に怯えながら、電話頑張ります。
    お返事ありがとうございます😊

• 2月13日
  • Mio

Mio

自分は貰えないので少しでも貰えるの羨ましいって思いました💦多分私と旦那以外は貰っていると思います。
    義兄2人義姉子供達は貰ってるかな?って思います。
    なんでこんな差があるのって思っちゃいます
    頑張ってください!

• 2月14日
ちゃちゃ

私も先日義両親から誕生日プレゼントを頂きました。
郵送でしたのでお礼の電話をしました。プレゼントを頂いて嬉しいという気持ちを伝えれば後は勝手に終わります😂
私は自分の話題だと話しづらくなるので伝えた後に娘は今〇〇してます〜とか言って娘の話題に変えました。
娘の話題ならなんとなく話せやすいので😅
ファイトです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

孫トークですね!!
    わたしもそうします。今月は夫の休みがうまく合わずに訪問もできそうにないので、ネタもあります。ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• 2月13日
たまねぎ

嬉しいけどモヤっとしますね(笑)

うちは義理両親へは母の日、父の日しますが
義母からはわけわからん花柄のおばさんが使うようなバッグ、1度だけです。

義父からは一回もなし。誕生日すら知らないです。

けど、一方的に貰ってると気を使いますよね💦
月に何度か会いに行かれてるのですから義家族からしたら嬉しいし、それがプレゼントだと受け取られてるんでしょうね。

お礼だけして良い関係を続けたらいいと思います✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おばさんバッグとか困惑ですね笑
    一生懸命選んでくれたのかなーとか想像しちゃいます。
    先月、義母の誕生日をスルーしたばっかりなので余計にツライのですが、来年からは息子(孫)を通して何かしら贈れたらいいなって思ってます。今年は頑張って電話します。
    お返事ありがとうございます。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

義父が会話を回すようなご家庭なら『お祝いを送っていただきありがとうございます。』って言ったらあとは無効の反応に答えるだけで追われる気がします😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど。無理に感想とかなにかしら言おうと気負うから気が重たくなっちゃうんだろな…。
    素直に喜んでその気持ちを伝えようと思います。

• 2月13日