※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとち
ココロ・悩み

4月に群馬県に孫を見に来る義両親に、コロナ感染リスクが高いため来ないでほしい旨を伝えたい。感染や後遺症のリスクを考え、子供たちの安全を最優先にしたい。どうすれば来ないように説得できるか悩んでいます。

義両親が4月に北海道から群馬県に孫を見に来る予定みたいです❗️その時に、生後4ヶ月の息子と3歳11ヶ月の娘がいます。夫は医療費人でコロナ患者さんとも関わっています。そのため、考えを改めてほしく、「今年はコロナもあり、子供も小さいので自粛して過ごします。子供もまだ小さくて感染すると命が危険になるのでコロナが終息したら遊びに来てください。みなさんも感染等々気をつけてお過ごし下さい。」と連絡しました。しかし、4月に孫を見に群馬県に来るそうです。東京を通るし、飛行機や新幹線等使うため感染リスクが高くなると感じています。無症状だったり、感染した場合の後遺症や子供のことを考えると来て欲しくありません。このタイミングで来ようとする意味が分かりません。ここまで言っても伝わらず頭を悩ませています。コロナはまだ終息していないと私は考えているだ来ようとしている神経が分かりません。どうすれば、考えを変えてもらい、来ないように出来るかアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

ままり

旦那さんにはガツンと言ってもらえないんですか?

• ひとち

ひとち

今日旦那さんから、来る予定と聞いて驚きました‼️旦那さんともよく話し合って言ってもらいたいと思ってます。

• 2月13日
ちゃちゅちょ

それは嫌ですね…

旦那さんは、ご両親にはっきりと言わないタイプの方でしょうか?
1番いいのは旦那さんからきっぱり断ってもらうことですが、もし言えない性格の方なら、ひとちさんが自分で言うしかないですよね…。

「感染が怖いので、こちらにいらっしゃってもうちは会えません」と…

もっと角たたないように言うべきですかね?苦笑😅

「主人の病院から、特に高齢者の両親などには会うなときつく言われているんです」
とか。

いーいー

その言い方だと嫁という立場は舐められてるので、強引にでも行くと言えば断らないだろう。という考えが舅姑です。
私なら良い嫁は演じずハッキリと、この御時世来られると子供に何かあってからでは親の私達が悔やみきれないのでコロナが落ち着くまではこちらには来ないようにしてもらえませんか?
今、気を付けてるのに今回来たら意味がなくなってしまう。
子供第一でいたいので!と言ったほうが良いですよ。

はじめてのママリ🔰

自分がウイルスを持っていく様な言い方されるとそんなの大丈夫だよ!気をつけるし!って感じの自分はかからない思考になってしまうと思うので、義両親の体調を気遣った言い方の方が良いかなと思いました🤔

移動中の飛行機や新幹線、その他にも駅のホームやコンビニでもしかしたら移されてしまう危険性があると思います。もし仮にお義父さんとお義母さんがコロナにかかってしまったら私は後悔しても仕切れません💦
子供もじいじとばあばがコロナにかかったら悲しむと思います😓
とかなんとか言ってみてはどうですかね?🤔
結構病原菌扱いされるとそんな事ない!!ってムキになってしまうと思うので、あなた達の事が心配ですってスタンスの方が良いかなーと思います。
角も立たないですしね☺️笑

おにおん

旦那様のご両親なので、旦那様にガツン!と言ってもらいましょ。
嫁に言えば断れないことわかっていると思います。
4月はまだまだ終息不可能ですよ。

みんみん

私も旦那さんにここは言ってもらうべきだと思います😭
主さんはやんわりお断りしても伝わらなかったので
もうハッキリ言ってもらいましょう🥲