※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

卵黄をあげたら背中に蕁麻疹が出ました。アレルギー反応か心配です。受診のダイングを教えてください。

卵黄をあげたら背中に蕁麻疹が出ました。

先週から卵黄を離乳食であげはじめました。
昨日の11時頃に3回目(耳掻き4杯)の卵黄をあげたのですが、今日お風呂に入る時に背中に細かい蕁麻疹が出ていることに気がつきました💦
背中以外は出てないです。
卵黄でのアレルギー反応の場合、遅延型に分類されると思うのですが、背中だけに蕁麻疹が出るってあるのでしょうか??
卵黄はしばらくあげないほうがいいんですかね😵?

またみなさんの受診のダイングを教えてください!

コメント

sena

うちの場合、蕁麻疹が出たときは全身でした💦病院に行って進め方等相談したほうがいいと思います‼️蕁麻疹の写真等あるならそれ見せてもいいと思います😊

ママ

背中だけはあまり聞いたことないですよね🤔
軽い症状でも口の周りとかですし。

うちは全身蕁麻疹だったので、アレルギーじゃない可能性もあると思いますが、これから安心して離乳食進めるためにも早めに受診します!

すー

息子は蕁麻疹はどこにも出ませんでしたが嘔吐が止まらずフラフラになったので病院へ行って検査したら、消化器系に卵アレルギーのような症状があるようだと診断されました。
なので、3歳位まで卵除去するよう指示されました。
息子のようにアレルギー反応も色々なパターンがあると思うので、普段と違ったら小児科に電話で相談して必要なら受診してみた方が良いと思います😃

🌼

うちの子は顔から全身でした!
症状だけ見ていたらお風呂で温まって出る蕁麻疹のような気もします。
うちの末っ子もお風呂の時は毎日のようにそういう蕁麻疹は出ます。

8224

うちの娘は口回まわりに出ることが多いです。摂取量が多すぎると全身に蕁麻疹がでます。

それに加え、「機械的な刺激による蕁麻疹」も持っています。例えば、パンツのゴムの部分や髪の毛や衣服がが触れた首回りなどにブワッと蕁麻疹や痒みが現れたりします。
上の方が仰るように、風呂に入るとからだが温まって蕁麻疹が出ることも度々あります。
遅延型もないとはいえませんが、なんとなく、卵によるアレルギー症状ではないような気がします。

蕁麻疹がでたときは、写メを撮って病院へ行くといいですよ。