※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑顔で人見知りするか心配です。笑顔を保つ方法を教えてください。

よく笑う赤ちゃんと言われるのですが、そのうち人見知りしたり笑わなくなるんでしょうか?今は、ほとんどの人に愛想をふりまいているのですが、今はまだ人見知りしないだけで、そのうちしなくなるのかな?と思っています(>_<)
よく笑う赤ちゃんの育て方教えて下さい

コメント

梓

人見知りは成長過程で大事な時期ですし、ずっと人見知りをするわけではないので気にすることないですよ。

n&sMAM

うちも誰にでも笑顔振りまいてます笑
人見知りいつ始まるかなぁ〜〜と思ってましたが、最初の一瞬泣き顔になるだけで、10ヶ月になった今でも笑顔振りまいてます(・ω・)ノ

うちは、私自身が地元の為、周りに知り合いが多く、いろんな人に抱いてもらったり、いろんな人と会わせてたら、あんまり人見知りなしに育ちました!
ちなみに上の子は、地元にいなかったので自宅にこもってたら、凄い人見知りになりました笑

那月☆

長男は1歳半ぐらいから、稀に数分人見知りします

こん

うちの子も1歳になってから
人見知りし始めました(´▽`)
それまで色んな人によく笑いかける
子でしたー\(^^)/

人見知り時期がない子もいるみたいですけどねー(˘ω˘)
それだと色んな人についてっちゃうから
逆に大変ですよ(;´・ω・)

モコ

未だに愛嬌マンで知らない人にもニコニコして、誘拐されても笑ってるんじゃないかなーとか思うくらいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

人見知りっていうより、自分が若いのもあり、友達とか若い子ばっかに抱っこされてるので、声かけられる文には誰でも大丈夫ですが、おばさん世代の方に抱っこされるとギャン泣きします( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

たぶん迫力あって怖いのと、声がめっちゃでかくてびびってるだけなのかなー?って感じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)