※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

自分か夫か家庭で立場が強いのってどちらですか?うちは完全に主人のが強…

自分か夫か家庭で立場が強いのってどちらですか??

うちは完全に主人のが強いです。
ちょっとだけ亭主関白っぽいと周りに言われます。

みなさんのお家ではどうですか?(・・?)

コメント

ちい

私は私の方が強いと思っており、主人は主人自身の方が強いと思ってます!笑
ただ、喧嘩しても大抵私が面倒になって折れるので主人の方が強いのかなあ、、(´Д` )

• おまめちゃん

おまめちゃん

喧嘩した時先に謝ってるのはちいさんが大人だからこその対応だと( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ご主人のが強いように見せてちいさんのがしっかりしてると思います☆
    上手いこと手のひらでご主人を転がしてる感じがします!笑

• 8月16日
マミー♪

私は一応旦那の意見を
なるべく尊重するようにしてますが
少し頼りないと言うか
常識があまりない気がするので
若干誘導してるつもりです😅

ですがやっぱり一家の大黒柱なので
しっかりしてもらう為にも
それなりに決断と発言権は
旦那に与えているつもりです😊👍🏻

• おまめちゃん

おまめちゃん

そっと後ろからご主人を支えてらっしゃるんですね!
    私は発言権があまりないので間違えた方向の時に正してあげられるのは羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

大黒柱のご主人を素直にたててあげられるように上手いこと立ち回るとお互いモヤモヤしないですむかもですね〜♡

• 8月16日
kmama

うちは基本的に私です😊
でも、いざという時は決断してくれます!
尻にしかれてくれてる感じです(*_*)

うちの両親が亭主関白で、見てて嫌だったので無意識に亭主関白にならない人と結婚したんだと思います。。(笑)

• おまめちゃん

おまめちゃん

女性側が強めだとご主人少し反発されたりしませんか?💦

いざという時は決断してくれるのは助かりますよね( ´ ▽ ` )ノ

うちの主人は基本まったり優しい性格なのですが、話し合いになると俺の言うこと聞け!!と従わせてきます(・_・;

何においても主人にまず確認が必要なのでkmamaさんのお家の関係憧れちゃいます☆

• 8月16日
めー

立場というか、強く主張するのは私だと思います。
夫は温厚で、私が沸点低めなので…。
たまに反省して謝ります(^_^;)

• おまめちゃん

おまめちゃん

温厚な人ご主人だと揉め事少なそうですね*\(^o^)/*

話し合いになると俺様なうちの主人。
    でも基本は温厚な人なので、似たような感じになります…笑
    でもあまり主張しすぎると怒られるので顔色伺いながらですが(・_・;

• 8月16日

うちは表面上私の方が強めですが頼りになるのは旦那です(^-^)縁の下の力持ちというんでしょうかきちんとみんなを支えてくれています。

• おまめちゃん

おまめちゃん

りんリラさんもご主人もしっかり役割分担されてる家庭なんですね!!すごいです( ´ ▽ ` )ノ☆

私の両親もそんな感じでめっちゃ憧れてるんですよ(´◡͐`)♡

変なところで俺様なうちの主人にりんリラさんのご主人の爪の垢煎じて飲ませたいです…笑

• 8月16日
みかん

普段は私です。かかあ天下です(・∀・;)
気性が荒く、口も達者なので…(´-ω-`)

でもいざという時は夫です(*´ω`*)

• おまめちゃん

おまめちゃん

女性は基本的に口達者って言われますからね( ´ ▽ ` )ノ
    私はいつも負かされてますが…

でもやはりご主人はいざという時は頼りになるんですね(´◡͐`)☆
    どこの家庭のご主人も基本はそっと支えてくれてるところが多いのかもですね!

• 8月16日
はなめがね

私です。
旦那は奥さんを怒らせても何の得にもならないという事を周りの先輩パパさんに言われてるので尻に敷かれてくれてます。
ただちょっと適当な所があるので、面倒だから私に任せてる感じがしてムカつきます。
でも頼りにはしてます(*^_^*)

• おまめちゃん

おまめちゃん

ママリならぬパパリでご主人は色々学んだんですね( ´ ▽ ` )ノ

もしかしたらご主人は面倒だからはなめがねさんにお願いではなくて信頼してるからこそかもしれませんよ(´◡͐`)♡

• 8月16日
ジャム

私のが強そうだよねとか周りから言われますが、
温厚に温厚に振舞ってなるべく夫を立てるようにしてます。
新婚の頃は、
優しい旦那に割と上からガミガミ言ってしまってたと思うのですが、
夫婦は鏡だなと気づき、
頑張って変わったつもりです。
自分の父親がモラハラっぽかったので対等で温かい家庭にしたいなと思いますね(^^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

夫婦は鏡!!!
    確かにそうですね…自分がイライラし過ぎてたら相手だってイライラしちゃいますもんね(´・_・`)

うちの主人も気付いてくれたら嬉しいのですが…
    俺の意見絶対!言い訳無用!だと疲れちゃいますからね(・_・;

砂肝大好きさんのご主人は変わった事気付いてらっしゃると思いますよ!
    何かを変える事って簡単な事じゃないです。
    私も見習わないとです(;_;)♡

• 8月16日

普段は口うるさくブーブー言っちゃいますが、コレッ!って時はやっぱり旦那さんを尊重しますね(^ω^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

やはりいざという決断にはご主人なんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私もたまに口うるさくなる時ありますね〜。口悪くなるとめっちゃ怒られて逆転されたりしますが…笑

• 8月16日
5児☆mama

うちは普段は私です(^^)
お金の管理も全て私だし
特にお小遣いとかも決めてないし
ちょー、ガミガミ言ってる
鬼嫁です。笑
ですが、主人をたてる為にも、
父親の威厳的なものを守る為にも
大事な決断などは主人に任せます(^^)
子供が本当にいけない事した時も
主人にお願いします!
見てて、そーじゃない!とか
色々思いますが、
我慢して任せますw

あとは、働いてもらってるし、
ごはんの時間やお風呂などは
主人に合わせたり
主人の身の回りのことは
きちんと私がやります。

私はきちんとやる事やってるから、
お前にはなにも言わせねーぞ!
みたいな感じですww

• おまめちゃん

おまめちゃん

うちもお金の管理は私です〜!
    主人はあるだけ使っちゃう人なので(・_・;
    主人はお小遣い3万、私は生活費6万って結婚前に主人に強制的に決められました。収入少ない月も絶対って…笑

子供のしつけに関してご主人にお願いするのはいい事だと思います☆そういうところで父親の威厳は保つべきだと考えてるので(´◡͐`)

ご主人の身の回りはしっかり5児☆mamaさんがやられてるんですね!!すごいです꒰*✪௰✪ૢ꒱
    私は最低限の事は手伝って欲しいし、自分でやって欲しくて小さな抵抗してます…結局注意されて負けますが💦

• 8月16日
よっぴ55

うちの場合はどっちが強いとかはない気がします
私が優柔不断なのと自己主張が少ないので基本は旦那さんが決めてくれますが、
旦那さんは夫婦がうまくいっているのは全て私のおかげだと思ってるみたいです。
私が意見をたまにすると優先的にしてくれます。

喧嘩とかはしたことないのでわからないですが、お金は全て私が管理しているので家庭でいえば私が強いのかなぁ…

• おまめちゃん

おまめちゃん

すみません遅くなりました💦

どちらがってわけでもなくお互いがうまくやり取り出来てるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ☆
    そしてご主人優しい!!!

私も主人から夫婦うまくいってるのは私のおかげって言われてみたいです꒰*✪௰✪ૢ꒱♡
    素敵な夫婦関係ですね!

• 8月17日
那月☆

旦那が私の意見を優先してくれますが、子供達の前ではパパが1番偉いんだよ!と(^-^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

すみません遅くなりました💦

なんて優しいご主人(;_;)♡
    那月☆さんがお子さんの前でしっかりと父親の威厳を保ってくれてるからこその夫婦関係なんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

私も子供が出来たら是非参考にさせてもらいますね☆

• 8月17日