※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方へ質問です。家事がしたいけどエルゴだと不便で、コニーは使いやすいですか?装着やサイズについて教えてください。

コニーの抱っこ紐使ってる方教えてください!
この間1ヶ月になったばりの息子がいるのですが、
日中ぐずってることが多く家事がままならない為、いまはエルゴを使いながら家事をしたりしています。

ただエルゴだとまだ息子が小さいので埋もれてる感があり、ゴツくて装着も面倒で中で寝てくれても外す時に起きてしまったり小さい息子にはまだ向かない感じです。

そこでコニーの抱っこ紐も購入を検討しています。
コニーは家事には不向きと聞きますが、実際に使われてる方どの程度の家事はできますか?
(洗い物、掃除、洗濯が出来ればいいなって感じです)

また装着は簡単ですか?個人差はあると思いますが抱っこ紐の中で寝たあと外す時起きたりしますか?

最後に身長が160、産後体重52キロ産前43キロなのですが、サイズはsくらいで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

✴︎

掃除、洗濯、洗い物してましたよー!
多少、使いにくいこともありますが全然出来ました🥺👌

はじめてのママリ🔰

装着は慣れれば簡単です!

私だけかもしれないですが前に屈んだりすると赤ちゃんの頭が出て首ががくがくしてしまうので、掃除機以外の家事は怖くて出来なかったです💦

Sサイズで大丈夫やと思います!

はじめてのママリ🔰

コニーではないですが、サイズ調整できるスモルビ使ってます🎵
旦那と共用できるので気に入ってます✨

スモルビしたまま家事全般やってます😃