※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

家計簿のつけ方について相談です。妊娠中はできていたが、出産後は忙しくてつけられていない状況。簡単に続けられる方法やおすすめのアプリを教えてください。

みなさん家計簿って付けてますか?

妊娠中はノートに家計簿つけて
管理できていたのですが、
出産してから家計簿を書いてる余裕がなく
中々できていません…。

このやり方なら簡単に続けられる!とか
オススメの家計簿のつけ方や
アプリがあったら教えて下さい(;_;)

コメント

yume

以前大家族のテレビをやっていて、その時に 食費雑費など細かくわけてられないから週にいくらまで、月にいくらまで、と大きく決めて、カレンダーにその日使ったお金を書いて、1週間ずつ計算→目標オーバーしたら翌週気をつける(ゆるい感じ)というのが長続きすると見て、我が家も子どもが増えたので1年くらい前からこの方法にしました★
大変じゃないので苦ではなく余裕で続きます!細かく把握したい人には向いていないかもしれませんが(^^;;

mei

うちは見開き1か月の家計簿で、月に1.2回まとめて書いてます。
毎日毎週は無理です(^_^;)

necoQ

仕事してる時などは特に、書くのはしんどいので毎週レシートを貼り付けて計算してます。
食費と雑費に分けて。
あとは週ごとに使えるお金を分けてます。で余ったり小銭などは、貯金してます。

イマシズ

知り合いに家計簿つけることを勧められて手書きするタイプ(レシート貼るタイプではない)ものを使ってます!それプラスでアプリも使用しています。あぷりはmoneyforwardってアプリです。レシートを正確に読み込めていいアプリですよ♫