※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
妊娠・出産

入院中の方の経験を聞きたいです。

3人目妊娠中です。昨日から重度妊娠悪阻、前置胎盤疑い、切迫流産で入院になりました😭出血は今のところ止まっていますが時々張りがあります😭トイレ以外はベッド上安静、24時間点滴してます。同じような経験された方でどれくらい入院してましたか?その後無事に妊娠経過してますか?

コメント

重症妊娠悪阻は点滴さえすれば何とかなる、前置胎盤は治らなければ予定帝王切開、で乗り切れますが、今の時点で子宮頸管かなり短かったら危ないかなと思います。ただ、まだシロッカーかマクドナルドできる週数でもあるなと思いました!
でもまだ14wなので赤ちゃん側要因の流産なら防げないは防げないです💦

• kaoちゃん

kaoちゃん

子宮頸管は5センチあるから大丈夫と言われました。
    それが1番怖いです。

• 2月13日

退会ユーザー

5センチもあるんですね💦それならほぼ切迫でさえないと思います😅

• 2月13日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

切迫じゃないんですか⁉︎大丈夫ですか?

• 2月13日
tomo

1人目前置胎盤+切迫でした!

初期から茶オリ出血みられ、ハリの自覚も17週頃からありました。
頸管は5センチ以上ありましたが前置胎盤だとハリが原因で出血してしまうので頸管長関係なく問題視されてしまいます💦

私は23週で警告出血🩸があり緊急搬送されました🥲
出血止まらなければ緊急帝王切開で出すしかない、赤ちゃん助かる可能性50%だけど障害残る可能性高いと言われ😭出血はすぐ止まったのでとりあえず助かりましたが24時間点滴生活を3ヶ月続けました。結局胎盤上がらずハリもおさまらず、、34週で大量出血し緊急帝王切開で出産でした😂

まだ14週とのことなのでこれから警告出血する事なく胎盤が上がってくれる事を願いたいです🙏
胎盤上がれば出血も治ると思うので、お腹のハリと頸管長に気をつける一般的な切迫妊婦になるかと思います!

• kaoちゃん

kaoちゃん

ご丁寧に本当にありがとうございます😭大変でしたね💦 
    胎盤上がらないこともあるんですね。いまのところ出血は毎日ではないですがたまーにトイレで拭くとついてくる程度ですが13週の時夜間にポタポタ落ちるほど鮮血の出血とレバーみたいな塊が出て夜間救急にいきました。なので毎日怖いです😭

• 2月14日
  • tomo

tomo

大体の人は胎盤上がるらしいです!✨
    私も最終的に子宮口から2センチ離れて低置胎盤まで改善し、経膣いけるかも?となったのですが大量出血したので無意味でした🤣
    (先生には300ml以上出血して止まる気配なければ赤ちゃん出すよと言われてました)

私もそんな感じでした!
    鮮血やレバーがでて徐々に茶オリに変わって出なくなって。
    忘れた頃にまた鮮血ポタポタ🩸
    週数上がるにつれてお腹の張りも増えてくるので出血頻度も増えて出血量も多くなっていきました😫

1日1日が長いし怖いし不安ですよね😭
    お子さんもいらっしゃるので寂しいし大変かと思います😢

でもまだまだ胎盤上がる可能性あるので、、!✨✨
    お役に立てることがあればなんでも聞いてください😊💕

• 2月14日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

ありがとうございます😭😭
    なんか共感してくれる人がいてホッとしました。胎盤上がるのに期待します‼︎
    ちなみに何週からいつまで入院していましたか?
    入院生活長期戦になるのかなぁと💦大体どれくらいの週数で胎盤はあがるのでしょうか?💦

• 2月14日
  • tomo

tomo

23週から34週で出産になるまで入院でした!

前置胎盤は一度出血するとなかなか退院できないケースが多いみたいです💦

30週すぎるともう胎盤上がる可能性はなくなると先生に言われました!

• 2月15日