※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

娘が人見知りと場所見知りが激しく、公園ばかり行っていますが問題ないでしょうか?他の遊び方が知りたいです。

娘が人見知りと、場所見知りが激しく
支援センターや児童館など室内だと泣いて嫌がります。
わたし自身も雰囲気があまり好きではなく
公園は好きなので公園ばかり行っているのですが、
問題ないのでしょうか?
無理してでも連れて行った方が良いのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら
公園などのオススメの遊び方など
教えていただけたら嬉しいです(^人^)

コメント

ゆみ

全然問題ないと思いますよ❤️

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    コメントありがとうございます。
    結構周りが小さいうちから行っているので行かせたほうがいいのかと悩んでおりました。
    コロナも怖いですし😭

    • 2月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆりゆりさん❤️
    私は逆に公園まだです‼️支援センターや児童館は、コロナ出るまでは行ってました(田舎なもので、年明けてからコロナ出ました)。お母さんの行きたい所でいいと思います✨

    • 2月13日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    お返事遅くなりすみません。
    お外寒いですもんね😵

    うちは支援センターなどが無理なので仕方なくで笑
    ほんとコロナ怖いですが、気にしすぎてもどこもいけなくて、さじ加減?が難しいです🥺

    • 2月17日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆりゆりさん❤️
    いえいえ❤️

    今は家の前で息子を歩かせる感じです😅

    分かります‼️私愛媛に住んでるのですが、今日で5日連続感染者0で。そろそろ行ってもいいかなぁ?と思いつつ、様子見てる感じです。

    • 2月17日
deleted user

うちは毎日公園です😊❤️
うちも室内でだと、人見知りがすごいです😵💦

公園で、何となく同じくらいの歳の子に、近づいたり近づかれたり…って感じです😊

公園だと、年配の方、犬の散歩、若いカップル、野鳥…いろいろいて、私はそれも充分刺激になるし社交性や社会性の勉強になると思ってますよ❤️😊

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    同じ方がいて安心しました😭
    公園でどんなことをされていますか?
    うちは歩かせたりボールで遊んだりとレパートリーが少ないのですが😢

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはすべり台で遊んだり、落ち葉拾ったり、枝で土ほじくったり…です🤣
    すべり台も、最初は私が乗せてすべらしてました。
    今はよその子が階段昇ってるの見て真似して、昇るようになりました☺️もちろん、私が後ろにいます😃
    ちょっと上の子を見て成長するし、公園良いですよね☺️

    • 2月14日
  • ゆりゆり

    ゆりゆり


    お返事遅くなりすみません。
    なるほどなるほど〜
    滑り台は逆から登ろうとしてズルズル落ちてをやってます笑
    自分で登れるのはすごい👏❤️
    枝で土ほじくるやってみたいと思います☺️
    お砂場あそびもたのしそうですよね⭐️

    • 2月17日