※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
その他の疑問

iPhoneの画面をいじられないようにする方法とか知ってる方いますか?🙏娘…

iPhoneの画面をいじられないようにする方法とか知ってる方いますか?🙏

娘がスマホ大好きなので、見付けると気付かないうちに遊んでるのですが、
ロック状態になっててもiPhoneって、左にスライドするとカメラになるし、右にスライドするとなんか色々出てきてそこから適当に打ってしまった文字が検索モードになっていたり、たまに緊急〜とかなってたりすると焦ります💦
目の届かない所や手が届かない所へ置いておくのが一番なのは分かりますが、毎回そうもしてられない時もあり😅
皆さんどうしてますか?何か対策方法ありますか?
iPhoneでYouTube見せてるときも画面に触るので止まったりなんか変なことなったりします💦
教えてください😅🙏💦💦

コメント

hm

下の子も今スマホに興味津々で目を離すとすぐ画面をタップしたりしています😣
高いとこに置いておくか、持ち歩いています😣💦

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏

高いところに置いておくとかポケットに入れとくとかするしかないですよね💦
    ありがとうございます🙏

• 2月13日
ままり

月齢が違うので参考にならなかったらすみません。

手の届かないところに常にしまってます!子供達の写真を撮る時はさっと撮影してすぐしまってます。

1歳過ぎてから携帯のおもちゃを買ってあげて、娘ちゃんのはこっちね?ってしてあげたら喜んでくれました。今はiPhoneをしまい忘れても、特に触ったりはしません😅

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏

私自信が常にケータイいじるタイプで、ついそのまま床に置いたりしてしまって、気をつける時はテーブル(まだ手は届かない)に置いてたりしてますが、つい、の時が多くて😂
    自分で気をつけるしかないですね!
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • ままり

ままり

余談ですが、娘が11ヶ月頃の時は、私のiPhoneを耳に当てて(もしもし)の動作してました!携帯を触らせることがダメだとは思いませんし、こういう可愛い姿も見れるようになります😊

お母さんが持ってるものとかに子供は興味持ちますよね😳
    うちも1歳前は知らない間に娘に撮影された床とか天井とか娘の下顎の写真ばかりで、、娘が友人に電話かけてた時もあります😅
    触られたくない時はなるべく携帯はしまうクセがつくといいですね🙆‍♀️🙆‍♀️

• 2月14日
  • yuuchan

yuuchan

そういう姿は可愛いですね✨
    写真撮られているのはしょっちゅうです!
    やめて欲しい時はなるべく高いところへ置くなど、気をつけます☺️
    ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

動画見せたりする時は
アクセスガイドを設定すると
誤操作防止できますよ!
やり方は
iPhone アクセスガイド
で調べると出てきます🙌

• yuuchan

yuuchan

遅くなりました🙏

アクセスガイドってやつこの前やって、YouTube見せてましたけど、結局触れて普通に押せちゃってたんで、やり方が変だったのですかね…
    もうちょっと調べてみます💦💦

• 2月13日