※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みムラや食欲不振で悩んでいます。対処法や不安を相談しています。

疲れました
もう2ヶ月以上飲みムラ遊び飲みに悩んで
少ないものの750前後を維持してたのに
昨晩から完全拒否かのように飲まず…
今までも相談しても体重が減るなら回数を増やすように
言われたり、きっちりメリハリつけて3時間経ってから
あげてみたら?と言われたり…
乳首も変えたり哺乳瓶を変えたりミルクも変えて
やれる事は全てやりました
4ヶ月に入ってすぐ寝返りをしたので
コロコロ転がって体力も使ってるのに
お腹空かないのかな
4〜5時間空かないと飲まない事もあります
だからといってまとめて飲んでもくれないので
トータル量が減ってしまうしもうわかりません
離乳食が始まれば変わるのかなとも思いつつ
あと1ヶ月続くと思うと気が重いです
泣いて飲みたがるまで放置しても大丈夫なのかとか
考えても正解も分からないし不安です
生活リズムも付けられず遅寝だし
夜中は続けて寝てはくれるんですが
それすらそれでいいのか不安です
いつか終わると思っても憂鬱になります
同じような子居るんでしょうか
皆さんどう対処しましたか?

コメント

K.A.A.T

うちも遊び飲みがすごい子でした😂
ミルク飲み終わるのに1時間🤣
保健センターに相談したらスパウトにしてみたりコップで飲ませてみたり終いには完ミなのに哺乳瓶拒否😂
母乳実感からスリムタイプに4ヶ月で替えてから少し遊びのみはなくなり飲みむらがすごくてちょい飲みでした😂
ミルクよりご飯が好きなのか離乳食始まったら飲みむらも遊びのみもなくなってました😂

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😭
    我が家も完ミなので拒否されると本当お手上げですよね💦
    最近スプーンは加えてモグモグするんでいっそスプーンで飲ませようかと思うくらいです😂離乳食…早く始めたいです😭

    • 2月13日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うちの子4ヶ月から食べ始めてました😂
    コップ飲みとかスパウトでミルク試してみてはどーでしょう?

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    4ヶ月からでも問題ないんですかね?私も始めたくて😭
    ただ早すぎるって言う方も多いしどうしたらいいかわからなくて😭
    コップとスパウトも試してみようと思います😂

    • 2月13日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    食べたそうにしてればあげていいと思いますよ🙋‍♀️
    うちは8ヶ月半で3回食になりました😂
    10倍粥のスプーン1杯からなら☺️

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    ちょっと試してみようかな…
    それで食べたら万歳🙌ですよね😂楽ですし😂

    • 2月13日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    食べてくれるならそっちの方がいいです😂
    まだミルクはご飯の後に少しでも飲まないとって感じですが😂

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😂
    5ヶ月までは10倍粥だけとか決めてました??

    • 2月13日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    決めてないです😂
    うちの子はドロドロのものは丸飲みで6ヶ月くらいから5倍粥で7ヶ月で軟飯をあげてました☺️

    • 2月13日
  • ぽん

    ぽん

    すごい😂成長がすごいですね😂あまりにも飲みが悪い状態が続いたら考えてみます!ありがとうございました😭💕

    • 2月13日