※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

16週でFLが1.73㌢で心配。エコーで確認した方が良いでしょうか。

FL(大腿骨長)が短い?と少し不安なのですがどうですかね…16週で1.73㌢。
先生すごく長いことエコー見てたので心配でして😢

コメント

先生から指摘ありましたか???16週のFLの基準値が2.01cmみたいなのでそこまで心配するほど短くない気がしますよ🥺それにエコー誤差もありますし🥺わたしもずっとFL1〜1.5週短く測られてましたよ!

• ママリン

ママリン

特に指摘はなかったんですが😥
    前回の妊娠の際に明らかに赤ちゃんのサイズが小さいから流産するんじゃないかと不安なとき、先生に何も指摘されなかったのに、その日に流産してしまって、先生あんまり教えてくれない人なのかなと不信感たっぷりでして😭💦

• 2月13日

退会ユーザー

初期の流産でしたか、、?😭たしかに何もいってくれないと不信感抱いちゃうかもしれないですね😭でも実際先生たちも流産とかも全てわかるわけではないとおもいますし、何かあったら命に関わることで伝えないってことはないとおまいますよ!もし不安であれば自分から先生に聞いてみるといいとおもいます!わたしなんでもかんでも聞いてました🤣でもそのおかげで不安に思うこと少なく妊娠中生活できたのでおすすめです!

• 2月13日
  • ママリン

ママリン

そうなんです、初期の流産で💦検診後に家ですぐ出血からのその日に自然流産で兆候あったなら先生教えとけよ😭って腹たってしまって…全てが分かるわけでないんだとは思うのですが(´-`)💦
    初期の頃からエコーの時に「大丈夫ですかね?」って聞いても「現時点では大丈夫としか言いようがないです」って冷たい言い方で、これまた腹立つんです😡笑
    近場で無痛が出来るとこが今の産院なので我慢してます!笑。腕はいいらしいので😂

• 2月13日

退会ユーザー

初期の流産は染色体異常が原因なのでたぶん先生もわからないこと多いとおもいますよ😭実際何週になっても検診でさっきまでは元気だったのに、、とかっていうのも聞きますし😭それに異常が特に見当たらなければ先生も大丈夫としか言いようがないっていうのはその通りな気がします!!っていっても言い方とかでだいぶ伝わり方も変わるので冷たかったり無愛想だと受け取り方も変わりますよね😂🥺ただもうお腹に宿ってくれた以上は何があろうと赤ちゃんを信じるしかないので!障害なども産まれてみなきゃわからないことの方多いですし、大丈夫って信じましょう💪🏻無痛なんですね💓💓

• 2月13日
  • ママリン

ママリン

なるほど、ついさっきまで元気でも初期の頃は特に赤ちゃんは何があるか分からないんですね🥲💦
    心のどっかで先生のこと恨んでしまって悪いことしました(´;ω;`)反省💦
    去年に2度連続の初期流産してしまい今は無事に5か月を迎えることが出来たのですが、何だか今でも不安が多くて、でも先生には質問しても冷たい言い方されちゃうし〜ってモヤモヤしてしまっていました😭💔愚痴ってしまった😅
    少し冷静になれました、ぷちさんありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず赤ちゃん信じる👶❗️
    頑張りまっす(*´ㅂ`*)

• 2月13日
ニーチェ先生

私も先生にうーん、太ももちょっと短いね…
次もまた見て長さ気になるようなら詳しく見るわって言われ、次見た時は許容範囲内だったので特に検査しなかったです。
特に先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ。

• ママリン

ママリン

そうなんですね🥺
    はじめての測定だったので、一回じゃ分からないだろうし、とりあえず次回ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日