※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

30歳の主婦が、職場での服装について相談しています。子供を持つ彼女が、自分の好きなファッションを楽しんでもいいのか悩んでいます。

母親が職場でこんな格好してたら
やっぱりだめでしょうか、、

30歳の主婦です。
もうすぐ3歳になる女の子ママです。

職場の服装は自由です。
昔からピッタリラインの洋服が大好きで
タイトスカートなどばかり履いていました。

先日写真の格好をして職場に行ったところ
「子供産んでマーメイドスカートって勇気あるねー」と
子持ちの女性社員から言われました。
どう見ても嫌味な言い方でした。

身長170cm体重51kgで普通だと思います、、

ミニスカの人もいればショートパンツの人もいるし
ジーンズの人もいる服装は自由な職場です。


もちろん子供と公園に行くときは
パンツスタイルです。

母親って好きな格好しちゃだめなのかなあ。

コメント

deleted user

全然オシャレでいいと思いますよ!!
私もこんなスタイルになりたかった。。笑🤣

66

私の職場も自由ですが全然気にしないですよ🤣
好きな服着ていいと思います💗

セレニティ

仕事によると思います。
今営業職で働いてますがスーツパンツの裾が広がってる物でとだらしない。って言われますよ〜

たろこ

羨ましいんじゃないですかね😄身長と体重全く一緒です❗

I&S&K

え、関係ないですよ!

凄い素敵ですよ😊

園にもいますし、オシャレママって感じで憧れてます!

私もたれ尽くした体のシェープアップから初めて、ゆくゆくはタイトスカート着てみたいなって思ってますよ☺️👍

 なな

私だったら、今日の服めっちゃいいね!って話しかけます!同じく30歳です!

NAO

自由な職場なんでしたら好きな格好していいと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自由なら別に良いと思うし勇気?似合うから勇気も何もないですよね笑

モデル体型だし羨ましいんでしょうね🤣

私は151でチビなので背が高い人がピタッとした服着てるのみるのは好きです
かっこええなぁと🥰

まろまろ◡̈

あやなんさんみたいな体型だったらなんぼでも履きます‼︎‼︎‼︎
きっと似合っているから妬みでしょうね😂💦

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います💓
ミニスカとかショーパンのほうが、ひょえ~~😱ってなりますけどね😂
私も偏見みたいな事↑書きましたが、ママらしい格好ってなに?
誰が決めた?って感じですし、好きな格好してていいと思います😆

はる

どこがダメだったんでしょうか💦感覚は人それぞれかもしれませんが、あたしには年相応の格好にみえます😊あたしも同い年ですが好きな服着てテンションあげてます♪

ちょこ

履けるなら履きたい!!羨ましい!!って思います😂❣️
1人目出産してから体型戻らず、タイトスカートとは無縁なので😫
思う存分好きな格好しましょう!見せつけたらいいです、嫌味言う人に😂💕

ママリ✨

全然いいと思います!!
わざわざ言ってくるって嫌味な人ですね😑
自分が履けないから嫉妬してるんじゃないですか😁