※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘の耳掃除について、耳鼻科を受診したいと考えています。蕨市戸田市でおすすめの耳鼻科はありますか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
お風呂後などの綿棒で少しクルクルするくらいのことはしてるのですがちゃんと奥まで?の耳掃除をしてあげたことがないので、そろそろ耳鼻科に連れて行ってあげようと思うのですが、、小児科ではなく耳鼻科の方がいいですよねσ(∵`)?

またその場合、蕨市戸田市でおすすめの耳鼻科があれば教えてほしいです!!

コメント

しろしろ

耳鼻科の方がいいですよ☺️
小児科は設備がないことが多いので。

• なっぱ

なっぱ

耳鼻科の方がいいですよね(^^)ありがとうございます!

• 2月13日
ママリ

耳鼻科で一度耳掃除だけやってもらいに行きました!
ほとんど汚れてないよ〜と言われましたが(毎日綿棒やってます🙋‍♀️)全身ミイラみたいにぐるぐる巻にされてギャンっ泣き!!顔は内出血がプチプチできるほど泣いてました😅
頑張れ〜って思いましたがあまりにも可哀想で、もうしばらくは行かないつもりです😅
もちろん耳触ってたり痒そうにしてたりしたら行きますが🙋‍♀️

• なっぱ

なっぱ

そ、そ、そんなになるまで見られるんですか😢😢たまに痒そうにしたりするので行かないとかなって思ってるんですけどね、、(T▽T)

• 2月13日
スワン

耳鼻科がいいと思います。かかりつけが小児科兼耳鼻科で1才半のときが初めてとりました、それから何度かとってもらいましたが、けっこうごっそり取れたときもありました!

• なっぱ

なっぱ

やっぱりたまってそうですよね、、😅行ってみようと思います👍

• 2月13日