※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
産婦人科・小児科

小児科で斜視が指摘され、将来酷くなる可能性に不安を感じています。同じ経験をした方の話が聞きたいです。

今日鼻水が出るからとかかりつけの小児科に行ったら
初めて『ほんの少し斜視があるね』と言われました。
『お母さんも少しだけ斜視がある』と言われて
大きくなるごとに酷くなるのかと聞いたら『そうだね酷くなる可能性がある』といわれました。

調べたら遺伝とか書いてあるし大きくなるにつれて酷くなる可能性とか言われるし不安で仕方ありません。

同じ様に言われた方で大きくなって酷くならなかった方とかおられますか?

文章おかしくてすいません。

コメント

deleted user

ここで斜視にならなかった人の体験談聞いて安心してないで、一度きちんと眼科で検査した方がいいと思います。
ある程度の年齢になると斜視は治りにくくなります。
あと、偽斜視の可能性もあります。

こめ

私も斜視あるそうですが自分では分かりません。多分質問者さんもそうだと思いますが多少の斜視はよくある事です。心配でしたら経過観察で定期的に眼科に相談してみたらいいと思いますよ!