※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんがストローで飲む練習がうまくいっていない。自分で練習しているが、上達のコツや喜ぶ飲み物が知りたい。7ヶ月から練習しているが、9ヶ月から再開。

10ヶ月半ですが、まだストローでうまく飲めません(´・ω・`)💦
リッチェルの練習用のストローマグ使ってます😣

吸うことは出来るんですが、
ゴックンせずにダバーーーっと全部出しちゃいます💦

今は離乳食の時間に自分で持たせて、
吸う→全部出す→吸う→全部出す…を繰り返してます💦💦

このままひたすら繰り返してればいずれうまくなりますか?💦
何か上達するコツありますか?💦
ジュースなど赤ちゃんが喜びそうなもので試した方がいいとかありますか?💦💦

7ヶ月くらいからたまに練習してて、全然ダメだったので9ヶ月くらいからまた練習始めました😣✨

コメント

の

息子も最初は吸っては吐き出しの繰り返しでした!
でもある日を境にいきなりちゃんとゴックンするようになりました!
ちなみにうちはアクリアのストローマグを使用しましたよ✌️

はじめてのママリ

吸うことができるなら、ストロー自体はうまく使えているので飲み込むかどうかの問題なのかなぁと🤔ストロー以外で飲ませる場合は普通に飲み込みますか?
私は水オンリーでしたが、友人は麦茶やリンゴ水なども飲ましてました!!他の飲み物も試してみたほうがいいかもです!!

はじめてのママリ🔰

息子も全然ダメでした😂
リッチェルのストローマグ使ってます。
根気よく練習させるしかないかな、と思いますが、ジュースではしなかったです。
だけど、試す価値はあると思います!

はじめてのママリ🔰

すみません💦
全く同じことでいま悩んでてもうすぐ8ヶ月の息子ですが、ストローマグが上手く使えなくて吸うことはできるのですが全部出します😂
その後お子さまは上手く飲めるようになりましたか?
また、飲めるようになるのになにかしましたか?😖
もし教えていただけたら嬉しいです🥲