※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いとこと同じ名前を2人目につけたいが、従兄弟と同じ名前だった。やめた方がいいでしょうか。

自分のいとこと同じ名前はいやですよね??

2人目につけたいと思っていた名前が1回くらいしか会ったことのない、あまり付き合いのない従兄弟と同じ名前でした。
やっぱりやめた方が良いですよね、、、

コメント

ママリ

残念ですが、それはやめます💦

🌸

私ならやめますね〜😭
身内じゃなくても周りにいる名前は付けたくないです💦

はるひ

あまり付き合いがなくとも今後付き合いが発生する関係の立場の人と同名は、もし会ってしまった時に微妙なのでやめます。

おまま

私だったら付けないですね😓
付き合いのない友達とかならまだわかりますが、従兄弟となると近い親戚ですし💦

はち

漢字まで一緒じゃなければいいと思います🤔

シャム

2人目の子が偶然旦那の従姉妹の子供の名前と同じです💦

向こうは男の子で、家は女の子なのと義父の妹の孫で名字も違うのと、向こうが先に付けてるけど同じ名前とは知らなかったので付けてしまいましたが、同じと知ってたら付けなかったと思います。

• ぴらり

ぴらり

はとこですが全く同じ感じです😂😂
    年に1回は会ってるはずですが人数が多いため名前まで知らず、正月に集まりに参加したら一緒な事を知りました😂
    義父、義祖母すら名前まで知りませんでした😂

• 2月13日

嫌ですね。
私の場合義理の従兄弟だったのですが、向こうがあとに産みました。(我が家もほぼ関わりない)
候補にあった名前を付けたらしく、つけなくてよかったー!!!
と思ったのが正直な感想でした。

逆に同じ名前だったら凹んでたと思います。

やま

全然気にしないです❤️❤️❤️

はる

自分は気にしなくても親、祖父母とかは混乱するのでやめた方がいいです❗️

mizu

私ならやめます💦
自分はよくても、親や他の親戚からすると微妙かな?と思うので💦

全く同じではなく、似てる程度なら全然構わないと思います!

なっちゅん

私は辞めます💦
私と付き合いがなくても、私の母や祖母等はその子に縁があるから…と思うので💦