※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てや同居のストレスを感じ、家を建てるために働くことに悩んでいます。過去の経験や心の問題から、自分に合った仕事を見つける方法を知りたいです。

家を建てるために働こうか悩みます。
1歳9ヶ月の子供がいて、義実家で同居してます。
3歳まで保育園いれる予定は無かったし正直働きたくないのですが、子育てや同居のストレスを旦那にぶつけすぎて、それプラスで家建てたいのもあって働いた方がうちのためだと旦那に言われてます。

今まで、飲み屋しか経験がほぼなく、パートがいいのか派遣がいいのかもわかりません…
そして飲み屋長年やっていてたまたま合ってただと思いますがトップになってたのですが、本当は人間不信?と言うかマイナス思考だし被害妄想もあり、何か思われてそうと思い込み、とても働くのに苦痛を感じます。

レジ打ちが無難じゃないかと旦那に言われましたが、昔ラーメン屋で間違えばかりしてトラウマです。
工場で流作業などは少ししたことがあり、やはり人と話さず黙々とやる方があってるのかなと思いました。

旦那にも、これをやっておいてと頼まれてそれをこなす方が合ってると言われました。
昔のいじめもあり、本当に働くのが怖いし接客だと尚更緊張します…
流れ作業や、清掃など人と関わらない事ならできそうです。
飲み屋の時は、ひたすら話しを聞いたり話したり、結婚するまで続けていて自分に合ってると思いましたが、他の接客は多分向いてないです😔

鬱になりやすいので、なるべく自分を追い込まない事をしたいのですがどのようにして自分に合う仕事見つけられますか?😢

コメント

ᓚᘏᗢ

私も義実家同居してていつか自分たちのマイホームが欲しいし教習所も行きたかったので去年からスーパーの裏方で働いてますꉂ(ˊᗜˋ*)
一緒の部門のおばちゃんたちと喋ってます!接客は無いです!
品出しの時にたまに○○はどこにありますか?って聞かれる程度です!

ままり

私は、在宅で事務のお仕事しています!
今は育休中ですが、直接人に会わないので、ノンストレスです♪

おさき

とりあえず、ハローワークに行ってみるのはいかがでしょう?マザーズハローワークとかもありますし。

派遣なら派遣会社の方と面談した後に登録して、派遣先を紹介してもらう形になると思います。

最初は週4日とかパートで、無理のない範囲で探してみるのも良いと思います。期間限定とかも気楽にできますし。

あとパソコン使えると、選べる業種も増えますよ❗️

独学でもできますが、自信がない場合は職業訓練からやってみることもできますよ。(ハローワークで相談してみてください)

私は独身のときですが仕事でうつになり、しばらく休んだ後にまた仕事始めようと思い、ハローワーク行っていろいろ相談しました😊

私は以前は医療機関で働いてましたが、接客というか人と接するのが向いてないので、パソコン勉強して事務職に移りました。