※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

前回の検診で喜んだが、出血し再び不安。胎嚢確認できずで流産の可能性。同じ経験の方いますか?

前回の検診で 胎嚢確認出来たと言われ 不安ながらも喜びました。

昨日の夜 出血してしまい 救急で病院いきました。
絨毛膜下血腫の可能性ありとの事で その時 胎嚢はみえませんでした。もしかしたら前回のは胎嚢じゃなかったのかもと。

今日は 出血と腹痛も落ち着き 朝イチで来て欲しいとの事で受診しました。 子宮内の出血は落ち着いていましたが 今回も胎嚢確認出来ず。

医師には 流産の可能性の方が高いけど 今はなんともいえない。正常な妊娠が継続する場合もあるけど 子宮外の可能性もあると…。また一週間後に来てねと言われました。

本当に 天国から地獄に落ちた気分です。

同じような体験した方 いますか? その後 どうなりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは全く同じ感じで子宮外でした。

  • k.mam

    k.mam


    そうだったんですね…。子宮外って どうやったらわかるんですか??エコーでわかるんですか??

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかることもありますが胎嚢見えないのにhcgがあがります💦hcg測る検査とかしなかったですか?

    • 2月13日
  • k.mam

    k.mam


    今日また尿検査だけしました!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのときhcg測ったかもです🤔

    • 2月13日
  • k.mam

    k.mam


    そうなんですね…。もう明日から6週に入るのにみえないのはおかしいですもんね…。

    可能性を信じるより 心構えをした方が良さそうですね…

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んーこればかりはhcgの経過見ないとほんとにわかりませんね😭
    もしかしたらこれから胎嚢見える可能性もありますし🤔

    • 2月13日
  • k.mam

    k.mam


    子宮外だとhcgってどうなるんですか??

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あがります。

    • 2月13日
  • k.mam

    k.mam


    なるほど…。ありがとうございます…!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢はいつまでも見えないのにhcgだけ高ければ子宮外ですね。
    胎嚢が見えずhcg低いままなら化学流産か成長が遅いか、、。

    • 2月13日
  • k.mam

    k.mam


    ただただ祈るしかないって感じですね…

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそうですね😭💦1週間後また検査薬しないと何とも分からないですね😭

    • 2月13日
  • k.mam

    k.mam


    色々教えて下さり ありがとうございました!

    • 2月13日
ママリ

先月末に子宮外で手術をしました。

4週頃からずっと茶色の少量の出血が続きました。
hcgは少しずつ高くなっているのに、胎嚢が確認出来ず
7w5dで手術になりました。
私は膣からのエコーでは発見が出来ず、MRIでやっと確認が取れ、そのまま緊急手術でした😭

胎嚢が見えない期間の不安な気持ち、本当によく分かります。
私も2年間不妊治療をして
やっと初めての妊娠でしたので、まさに天国から地獄。
同じ気持ちでした。

胎嚢確認できるまでは
無理せず安静にしててくださいね😭
無事に確認できることを
願っています。