※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
子育て・グッズ

保育園用の服や必要な数、おむつについて教えてください。西松屋で品薄になる心配があります。

4月からの保育園が決まりました。

3月半ばに説明会なので、何が要るとかもネットで見た感じしか分からなくて
サイズなどの指定もあったら…と思うと用意できないので

保育園用の服ならそんなに規定がなさそうだったので、何が何枚ぐらいいるかなど教えて下さい🙇

西松屋で争奪戦になりそうですよね💦
特に男の子なので数も少ないので、すぐ売り切れてそうで心配です💦

ちなみにおむつも取れてません😭😭😭

コメント

ぴー

うちが通わせてる保育園はお着替えバッグに時期の服を3枚ずつ(今ならトレーナー、ロンT、肌着、ボトムを各種3枚ずつ)持たせます!
なので雨などで乾かない日の事も考えて余裕をもって10枚前後あれば焦る事はないと思います✨
フードがダメ、裏起毛がダメ、チャックがダメ等の規定がないので気にせず着せてますが、園によってはフード、ボタン等の装飾品、チャックがダメ等細かい規定がある園もあるようなので確認してからが良いかと💦
シンプルな物でしたら今のうちから準備しても大丈夫だと思いますが☺️✨

• ハト子

ハト子

シンプルなものを少しずつ集めていこうかと思います🥺
    選択で乾かない場合もありますもんね💦
    全くの無知なので、詳しく教えてくださり助かります🙇

• 2月13日